知ってる?おしゃれ高級紙皿「WASARA(ワサラ)」

2020/02/19
  • 子育て・マインド分野を得意とするWEBライター。チャイルドコーチングアドバイザー、ライフコーチもっと見る>>

主婦の身近なトピックなら何でも書く、サンキュ!STYLEライターの山名美穂です。

おしゃれな使い捨て食器「WASARA(ワサラ)」をご存知ですか?

今回は、その魅力に迫ります。

WASARAとは

竹とサトウキビの繊維で作られた、スタイリッシュな使い捨て食器です。

大小の平皿はもちろん、角皿・ボウル・椀・タンブラーまで、いろんな形の食器が揃っています。

デザイン

WASARA(ワサラ)の特徴のひとつが、洗練されたデザイン。

人の手に馴染む美しく緩やかなカーブは、使い捨て食器の概念を覆します。

フォーマルなシーンでも違和感のない高級感は、まさに「作品」。

機能性

機能面でも非常に優れています。

耐油性・耐水性を兼ね備えているので、ドレッシングなどの油分もOK。

水分の多いものを乗せても、変形することなく使える丈夫さ。

上の写真は、使用後のWASARA(ワサラ)です。

野菜やフルーツの水分やオリーブオイルの油分が染みて、へたる事もありません。

環境に配慮された器

WASARA(ワサラ)は、木材パルプや石油を使わない、環境に優しい器でもあるんです。

原料は、竹とバガスというサトウキビの繊維。

土に埋めると、微生物の働きで土にかえるのです。

広がるレストラン・ユース

レストランなどでもでも、WASARA(ワサラ)の使用は広がりをみせています。

食器を洗う水や洗剤が必要なく、手間がかからない点も評価されているんですね。

お客様に出しても違和感のないデザインと機能が、外食産業でも本領を発揮します。

おしゃれなだけじゃない

WASARA(ワサラ)の値段は1枚100円程と、決して安くはありません。

でも、子ども達が長きに渡り住まう地球環境を考えるのも、子育て世代の役目。

WASARA(ワサラ)を通して、身近な食卓から食器の在り方を見直してみませんか?

次のホームパーティーでぜひ使いたい、新しい器です。

■この記事を書いたのは…山名美穂
サンキュ!STYLEライター。主婦の身近なトピックをマルチジャンルで執筆中。ウェブ記事執筆・掲載実績多数あり。ブログ・小説も書きます。文章大好き主婦。

計算中