カルディへ急げ!希少コーヒー「ゲイシャ」が限定販売中

2019/11/18
  • 子育て・マインド分野を得意とするWEBライター。チャイルドコーチングアドバイザー、ライフコーチもっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの山名美穂です。


コーヒーの希少品種「ゲイシャ」をご存知ですか?

今回は、カルディで販売中の「ゲイシャ」とスイーツのセットをご紹介します。

数量限定、要チェック!

「ゲイシャ」コーヒーとは?

「ゲイシャ」はエチオピア原産の希少なコーヒーの品種名です。

栽培が難しく、収穫量も少ないため、わたし達主婦が日常的に買い物をする場所ではあまり見かけません。

名前はエチオピア南部の「ゲシャ村」に由来するもので、日本の「芸者」とは無関係です。

味や香りの特徴

フルーツのような酸味と、ジャスミンやベルガモットなどの花を思わせる香りが特徴です。

非常に個性的ですが飲みにくいといったことはありません。

最初の一口で広がる「ゲイシャ」の華やかなフレーバーは感動ものです。

カルディで数量限定販売中!

そんな「ゲイシャ」のドリップコーヒーを、カルディ(KALDI )で発見!

「ゲイシャ」と相性ぴったりのジャスミンビスケットとセットで販売中です。

価格は、ドリップコーヒー5Pとビスケット1袋で800円(税抜)。

2019年11月15日発売の新商品、数量限定商品のため数に限りがあります。

コーヒーラバーは急いでチェックを!

*商品情報は執筆時点のものです。正確な情報はご自身で確認してください。

飲めばわかる!

「ゲイシャ」の魅力は、正直なところ「飲んだら分かる!」としか言えません。

ごめんなさい!

希少品種である事実や、フルーティー・フローラル、アロマ……といった説明抜きでも、すごくおいしいのです。

それが身近なカルディで買えるなんてラッキー。

コーヒー好きはもちろん、苦手な方にも試してみてほしい一品です。

特別なコーヒー「ゲイシャ」で、いつもよりちょっとゴージャスなコーヒータイムを過ごしてください。

■この記事を書いたのは…山名美穂
サンキュ!STYLEライター。主婦の身近なトピックをマルチジャンルで執筆中。ウェブ記事執筆・掲載実績多数あり。小説も書きます。文章大好き専業主婦。

計算中