材料は牛乳とコレ!手作りスイーツが楽しくなる便利商品

2019/11/12
  • 子育て・マインド分野を得意とするWEBライター。チャイルドコーチングアドバイザー、ライフコーチもっと見る>>

毎日食べるおやつ。

手作りのものなら家族も喜ぶし、お財布にも優しいですね。

簡単に作れるお菓子はたくさんあるけど、ちょっと面倒で避けがちなもの、ありませんか?

それは……「カスタードクリーム」。

オーマイ「カスタードクリームミックス」

そんなカスタードクリームを「超」簡単に作れる商品、オーマイ「カスタードクリームミックス」をご存じでしょうか?

粉末のミックスに牛乳を加えて混ぜるだけ!

本当に!簡単にカスタードクリームができますよ。

加熱の必要がないので、お鍋の中で焦がす心配もなし。

電子レンジから熱いボウルを取り出す手間さえありません。

価格も200円ほどとリーズナブルです。

カスタードクリームを使ってお菓子をランクアップ!

そのままビスケットにつけたり、パンに塗ったりして食べてもおいしいカスタードクリームですが、上手に活用して、いつものおやつをランクアップさせちゃいましょう!

カスタードパイ

市販の冷凍パイシートに乗せてオーブンで焼けば、あっという間にカスタードクリームパイが完成です。

フルーツを乗せたら華やかなスイーツに。

写真はシャインマスカットを乗せて、粉砂糖をふったものです。

いちごなど生の果物はもちろん、缶詰のフルーツを使ってもいいでしょう。

小さなお子様には、カットしたバナナもおすすめです。

生クリームと合わせても絶対おいしい!

もちろん、パイシートでカスタードクリームを包んで焼くだけでもOK。

りんごのフィリングを入れば立派なアップルカスタードパイのできあがりです。

クリームパン

ボリューム感のあるおやつにしたいなら、クリームパンはいかがでしょうか?

腹持ちもよく、食べ盛りのお子様にも〇

コロネ型に焼いたパンに、クリームを絞り入れてもいいですね。

上の写真のパン生地は、サンキュ!公式サイト内「Dailyサンキュ!」で紹介されたレシピを使用しています。

詳しくは下のリンクから。

↓↓↓生地の材料と作り方↓↓↓

↓↓↓焼き方↓↓↓

「カスタードクリームミックス」でお菓子の幅を広げよう!

オーマイの「カスタードクリームミックス」は、牛乳と合わせて混ぜるだけでカスタードクリームが作れる優秀アイテム。

さらにコーヒーを加えたりココアを加えたりと、クリーム自体のフレーバーをアレンジすることもできます。

パイにケーキにパンに……「カスタードクリームミックス」を使って、手作りお菓子のバリエーションを広げてみませんか?

■この記事を書いたのは…山名美穂
サンキュ!STYLEライター。主婦の身近なトピックをマルチジャンルで執筆中。ウェブライティング執筆・掲載実績多数あり。小説も書きます。文章大好き専業主婦。

計算中