どこでもペタッ!ダイソーのコレでゴミ箱いらず

2020/01/03
  • 子育て・マインド分野を得意とするWEBライター。チャイルドコーチングアドバイザー、ライフコーチもっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの山名美穂です。

家の至る所で出る「ゴミ」。

ゴミ箱を置くほどでもないけど、手元のゴミをさっと捨てたい時、ありますよね。

そんな時、ダイソーのこの商品が使えます!

ダイソー「どこでもペタッとゴミ袋」

今回おすすめするのが、ダイソーの「どこでもペタッとゴミ袋」。

必要な時に、必要な場所で使う小型のゴミ袋です。

その名の通り、ゴミ袋についているシールで好きな場所にペタッと貼って使う便利アイテム。

モノトーンカラーでインテリアの邪魔もしません。

100円(税抜)で18枚入も入っているのも、嬉しいですね。

使い方は超簡単!

使い方はとても簡単。

袋についているシール(赤いライン入り)をはがして、家具などに貼るだけです。

リビングに

「シンプルに暮らすため、なるべくゴミ箱は置きたくない」という人は多いはず。

でも、ないと困ることもありますよね。

例えば来客時。

ゴミを捨てる場所が近くにないと、お客様が迷ってしまいます。

そんな時はリビングにペタッ!

個包装のお菓子のゴミが出がちな、お子さんの集まるシーンでも、これがあると便利ですよ。

子どもが自分たちで捨てられる簡単さが〇

後片付けがぐっと楽になります。

ダイニングテーブルにも

ダイニングテーブルに貼れば、作業・学習時に役立ちます。

ちょっとした紙ゴミや消しかすもさっと集められるので、お子さんが勉強したあとの「今からごはんなのにテーブルが汚い!」ストレスも緩和されます。

いろいろな場所で使えます

洗面台に貼って、使用済みのゲスト用ペーパータオル捨て場にするのもいいですね。

車の中や、アウトドアシーンで使ってもよさそうです。

使い終わったら……

「どこでもペタッとゴミ袋」のミシン目を開き、持ち手を通して袋をとじ、おしまい!

すっきり・便利に暮らす

ダイソーの「どこでもペタッとゴミ袋」を使えば、ゴミ箱を増やすことなく、必要な時だけ捨てる場所を増やせます。

「物を減らす」「床に置かない」はキレイな家の基本!

すっきりと便利を一度に叶えてくれる優秀アイテム、試す価値、大いにアリです!

■この記事を書いたのは…山名美穂
サンキュ!STYLEライター。主婦の身近なトピックをマルチジャンルで執筆中。ウェブ記事執筆・掲載実績多数あり。ブログも小説も書きます。文章大好き主婦。

計算中