デパ地下の人気スイーツがセブンやヨーカドーで買える!

2020/06/27
  • マルチジャンルライター。ウェブライティング・ブログ・小説、なんでも書きます。もっと見る>>

主婦の身近なトピックなら何でも書く、3時のおやつと6時のビール、サンキュ!STYLEライターの山名美穂です。

デパ地下スイーツの定番、クラブハリエのバームクーヘンが、今ならセブンイレブンやイトーヨーカドーで買えるのをご存知ですか?

クラブハリエ「バームクーヘン」

和菓子メーカー「たねや」の洋菓子部門である「クラブハリエ」。職人が丁寧に作った柔らか・しっとりなバームクーヘンは、お店を代表する人気商品。結婚式の引き出物や贈り物としてもよく使われます。みなさんも、一度は食べた事があるのではないでしょうか。

セブンイレブン・イトーヨーカドーで販売中

本来直営店やデパートなどの実店舗、公式オンラインショップでしか販売のなかったクラブハリエのバームクーヘン。現在、セブン&アイホールディングス「日本を元気に!つながるプロジェクト」の商品として、都内一部のセブンイレブン、イトーヨーカドーで販売中です。

少し足を伸ばさないと買えなかった銘菓を、より身近な場所で購入し、おうち時間をリッチに……これからの本格化する「新しい生活様式」へのトライアルと言えます。まだコロナの影響でデパートは出向きにくい日々。近くのお店で人気スイーツが買えるのは嬉しい。

information

取り扱い商品:クラブハリエ「バームクーヘン」
サイズ:直径約14cm
価格:1,188円 (税込)
販売場所:都内の一部のセブンイレブン及び、イトーヨーカドー
*9月以降全国に拡大予定
*別途首都圏の高級スーパー、近畿一部の生協でも販売中

買ってきました

筆者は都内イトーヨーカドーで購入。おなじみのウッディな市松模様の包装紙が目印。「日本を元気に!つながるプロジェクト」コーナーにあり、すぐに見つけられました。ちなみに、前日に小さめのセブンイレブンに行きましたが、そこでは取り扱いがありませんでした。

中身はもちろん、あのバームクーヘンです。翌日急遽人が来る事になったので、お茶請けにしました。一部は家族で楽しみます。

若干崩れてしまいましたが……、外側に施されたアイシングもおいしい。

手土産やおもてなしにも重宝

セブンやヨーカドーで買えるクラブハリエのバームクーヘン。おうち時間の充実にはもちろん、来客時のおもてなしや手土産にも重宝します。お近くにお店がある方はぜひチェックを。まだの地域の方は、もう少し待っていてください。

コロナ収束を目処にした期間限定販売ですが、これを機においしい物がグッと身近になってくれるといいですね。


■この記事を書いたのは…山名美穂
サンキュ!STYLEライター。主婦の身近なトピックをマルチジャンルで執筆中。ウェブライティング執筆・掲載実績あり。小説も書きます。文章大好き主婦。

計算中