【ダイソー】○○を変えるだけでハンガーラックが見違える

2020/06/20
  • 子育て・マインド分野を得意とするWEBライター。チャイルドコーチングアドバイザー、ライフコーチもっと見る>>

主婦の身近なトピックなら何でも書く、整理整頓は苦手、サンキュ!STYLEライターの山名美穂です。

ついつい「とりあえず」洋服をけがちなハンガーラック。気づけばいろんな種類のハンガーでごちゃついていませんか?お手頃価格のダイソー商品を使って、スッキリさせましょう。

ハンガーラックの悲しき現実

シンプルライフの本を読んでいたら「ハンガーを上質な木製に替える」の一文が。ふと顔を上げると筆者の悲惨なハンガーラックが目に入りました。恥を忍んでお見せします。

見事に針金やプラスチックのハンガーでごちゃっとしてます。後でアイロンをかけようと思って放置されたシャツが悲しいとしか言えません。

新たに木製ハンガーを買い足してこの惨状を脱すると決意。とはいえ直ちに本に従った「上質な木製」をたくさん用意するのは難しい……。

ダイソー「木製ハンガー肩溝付3本」

そこでダイソーの木製ハンガーを使用する事にしました。200円商品ですが3本セットなので安いですよね。肩溝があるので肩ひもの細い服も安心です。

ハンガーを木製に替えた写真が下。

スッキリしましたね。一番左のバー付きハンガーは、家にあったIKEAのものです。並べてみても、木目に違和感などはありません。

シワシワのシャツは、コレを機にアイロンをかけて引き出しにしまいました。なぜか手前がニットのカーディガンなので、夏用のガウンにチェンジ。

薄手の化繊でも滑り落ちません。

プラスチックハンガーはリサイクル

プラスチック製のハンガーは、クリーニング店に回収してもらいます。お店によって対応が異なります。ご自身でご確認ください。

針金のハンガーはゴミとして処分します。捨てる時は自治体の分別ルールに従って。針金のハンガー、最近ではクリーニングでもあまり使われていないようです。わが家の物は、一体いつからあったのでしょうか……。

ダイソーなら木製ハンガーもプチプラで

色や形がバラバラなハンガーがかかったラックは「汚」な印象。現実から目を逸らしているうちにさらにぐちゃぐちゃに……。ハンガーの色や素材を統一するだけで印象がかなり変わります。ダイソーならナチュラルテイストの木のハンガーが、200円で3本手に入るから嬉しい◎

ハンガーの買い足しや入れ替えに、ダイソーの木製ハンガーはいかがでしょうか?まずはハンガーラックが筆者のようになっていないかチェックしてみてください!

■この記事を書いたのは…山名美穂
サンキュ!STYLEライター。主婦の身近なトピックをマルチジャンルで執筆中。ウェブライティング執筆・掲載実績多数あり。小説も書きます。文章大好き主婦。

計算中

関連するキーワード