食べる美容液「アボカド」を毎日食べよう!飽きずに食べ続けられるお手軽レシピ3選

2021/08/20
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、食育インストラクターの菅智香です。

栄養たっぷり、食べる美容液とも言われるアボカド。
今回はアボカドを飽きずに食べることができるレシピを3つご紹介します。

どれも難しい調理工程はありません、
ぜひ気軽に作ってみてください♪

混ぜるだけで完成!濃厚アボカド豆腐スープ

加熱時間なしで完成するスープをご紹介します。
混ぜるだけ!簡単にスープができちゃいますよ♪

材料

アボカド 1/2個
絹豆腐 100g
鶏がらスープの素 小さじ2
塩・ブラックペッパー 適量

作り方

(1)アボカドと絹豆腐を潰す。

(2)鶏がらスープの素をお湯200mlと合わせて溶かす。

(3)(1)と(2)をあわせて完成。

食べ応え抜群!アボカドパクチートースト

パクチーとアボカド、美容によいとされる食材2つがそろった
女性に嬉しいトーストです。
焼いたートーストにのせるだけ!のお手軽レシピです♪

材料

食パン 1枚
アボカド 1/2個
レモン  1/8個
オリーブオイル 大さじ1
パクチー 適量
ピーナッツバター 適量

作り方

(1)食べやすい大きさに切ったアボカドにレモン汁、オリーブオイル、ちぎったパクチーを和える。

(2)焼いた食パンにピーナッツバターを塗り(1)をのせて完成。

アボカドのデザート!アボカドアイス

最後にご紹介するのはアボカドを使ったアイスです。
甘すぎない大人向けの味で、お口直しにもおすすめのひと品です。

材料

アボカド 1/2個
豆乳 1カップ
砂糖 大さじ2
レモン汁 小さじ1

作り方

(1)保存袋にアボカドとレモン汁を入れてよく揉む。

( 2 ) 豆乳、砂糖を加えてさらによく揉み、冷凍庫で冷やし固める。

(3)食べたい量をお皿に盛り、
お好みでオリーブオイルやブラックペッパーをかけて完成。

アボカドは栄養たっぷり!
そして美容が気になる女性の強い味方です。
毎日おいしく、アボカドを食べましょう♪

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中