【ダイソー】これで108円っていいんですか!?高級食材が缶詰めに!「燻製牡蠣のオイル漬け」

2021/08/19
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、ダイソー大好き!料理ライターの菅智香です。

今回はダイソーの「燻製牡蠣のオイル漬け」をご紹介。
高級食材「牡蠣」が缶詰になって、しかもお値段は108円!
あわせてアレンジレシピもご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソー「燻製牡蠣のオイル漬け」がすごい!

ダイソーで買える、108円でいいの!?と思ってしまう商品がコチラ!

燻製牡蠣のオイル漬け 108円(税込)

開けると小ぶりの牡蠣が缶詰の中にたっぷり入っています。

牡蠣の缶詰が108円で買えるなんてびっくりですよね!?

ぷりぷりとした食感で
このままお酒のおつまみとしておいしく食べることができますよ。

材料4つで完成!レストランのパスタがあっという間に完成!

そのままでもおいしいダイソーの「牡蠣のオイル漬け」缶ですが、パスタとあわせた簡単アレンジレシピをご紹介します。

材料4つだけ!お店で食べるような味のパスタが完成しますよ♪

材料

・燻製牡蠣オイル漬け 1缶
・パスタ 1人分
・玉ねぎ 1/4個
・めんつゆ 大さじ1

作り方

(1)フライパンに燻製牡蠣オイル漬けの缶汁だけを入れ、薄切りにした玉ねぎを入れて炒める。

(2)茹でたパスタ、牡蠣、めんつゆを加えてさっと炒めて完成。

燻製された牡蠣の味がパスタとともに口に広がる、
大満足のひと品です♪

ダイソーの「燻製牡蠣のオイル漬け」、
ぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中