食材はりんご1個だけ!砂糖なしで作れる簡単デザートレシピ2選

2021/12/05
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、食育インストラクターの菅智香です。

食材はりんごだけ!
簡単に作れるデザートを2つご紹介します。

砂糖なし、りんごの甘味だけで最高においしいデザートが完成しますよ。
ぜひ作ってみて下さい♪

りんご丸ごとレンチンするだけ!ホットアップル

りんごを丸ごとレンジ加熱するレシピです。
レンチンだけなのに、カフェで出てくるようなデザートが完成しますよ。

材料

りんご 1個
オリーブオイル 適量
ブラックペッパー 適量

作り方

(1)りんごを耐熱皿にのせ、ぴったりラップをする。

(2)600Wの電子レンジで13分加熱する。

(3)オリーブオイルとブラックペッパーをかけて完成。

パリパリ食感♪りんごチップス

材料はりんごだけ!
とても簡単に作れるりんごチップスです。
低温でじっくり加熱することでパリパリに、
そして甘味たっぷりのチップスが完成しますよ。

作り方

(1)りんごをスライサーでスライスし、クッキングシートの上に並べる。

(2)140℃に余熱したオーブンで30分ほど焼く。
パリパリになったら完成。

砂糖を使わなくても、りんごの甘味だけで
おいしいデザートが完成します。

家にりんごが1個あったら、ぜひ作ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中