小麦粉なし!栄養満点オートミールで作る!ピザ風チーズ焼きレシピ

2022/01/22
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、食育インストラクターの菅智香です。

今回はオートミールを使って簡単に作れるピザ風チーズ焼きレシピをご紹介します。
小麦粉は使わない!オートミールで作るから栄養満点のひと品。
ダイエット中でもコッテリしたものが食べたい!という方にもおすすめです。

むずかしい工程は一切なし!手軽に作れますよ。
ぜひチェックしてくださいね。

オートミールのピザ風チーズ焼きの作り方

オートミールのピザ風チーズ焼きのレシピをご紹介します。
市販のミートソースを使えばとても簡単!
材料4つだけで作れますよ。

作り方はレンジ加熱し、成型して魚焼きグリルに入れるだけ!
作業時間はわずか5分!
気軽に作ってみてくださいね。

材料

・オートミール 20g
・ミートソース 75g
・ピザ用チーズ 40g
・ブラックペッパー 適量

作り方

(1)耐熱容器にオートミールと水80mlを入れ、500wの電子レンジで1分加熱してよく混ぜる。

(2)オーブンシートの上に平たくのせる。

(3)ミートソース、ピザ用チーズの順にのせる。

(4)魚焼きグリルでチーズに焼き色がつくまで加熱し、ブラックペッパーをかけて完成。

ミートソースとチーズのおかげオートミールの違和感なし!
さらにオートミールのおかげでお腹いっぱいになれるひと品が完成します。

ぜひ作ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中