【業スー】あの有名店のバーベキューソースを自宅で食べられる!&相性ばっちり!肉なし簡単ナゲットレシピ

2022/05/17
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理家の菅智香です。

今回は業務スーパーで販売されている
「バーベキューソース」をご紹介します。

燻製の風味が効いた甘辛い味は、
あの有名店のバーベキューソースの味にそっくりでやみつきに!

合わせて、業務スーパーのバーベキューソースに合う、
肉なし!ツナ缶と豆腐のナゲットレシピもご紹介。
簡単に作れて罪悪感少なめのナゲットですよ。

ぜひチェックしてくださいね。

業務スーパーのバーベキューソースがおいしすぎ!

業務スーパーで販売されているバーベキューソースがコチラ!

バーベキューソース 350g
税込 192円


スペインから直輸入されている商品で、バーベキューにぴったりな、濃厚で旨味たっぷりのソースです。

濃縮トマトに乾燥タマネギや醸造酢を加えて作られ、
スモーク風味の奥深い味で
トロっとしているので食材に絡めやすい!

ポテトやナゲットにつけるだけで
すごくおいしくいただけますよ♪

また揚げもの、焼きものに漬けるだけでなく、
炒め物の味付けに使うのもおすすめです。
味が簡単に決まり、おいしい炒め物が手軽に作れますよ。

バーベキューソースと相性ばっちり!簡単ナゲット

「バーベキューソース」と聞くとあの有名店のナゲットをイメージする方が多いのではないでしょうか。

でもナゲットって作るのがとても面倒...
カロリーも気になる....


そこで業務スーパーのバーベキューにぴったり!
ツナ缶と豆腐で作るからヘルシー!
とっても簡単に作れる
ふわふわのナゲットレシピをご紹介します。

ぜひ業務スーパーで販売されているバーベキューソースをつけて食べてくださいね。

ツナ缶と豆腐の簡単ナゲットのレシピ

(1)木綿豆腐350g、油を切ったツナ缶1缶、卵2個、薄力粉45g、だしの素8gをよく混ぜ合わせる。

(2)揚げ油を熱し(1)をスプーンですくって揚げ油に入れていく。

(3)全体に揚げ色がついたら取り出し、業務スーパーの揚げ油を添えて完成。

豆腐のおかげで全体がふわふわ食感!
濃厚な味のバーベキューソースを絡めていただきましょう!


業務スーパーのバーベキューソース、
ぜひお店でチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中