【カルディ】パン屋のようなパンを自宅で味わえる!冷凍プチパンが最高♪

2022/04/12
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!
料理家の菅智香です。

今回はカルディの冷凍コーナーで販売されている「プチパン」をご紹介します。
これさえあればいつでも
自宅でパン屋のようなパンが味わえますよ。
ぜひチェックしてくださいね!

1個あたり71.5円の本格プチパン!

カルディの冷凍コーナーにある、
おすすめのパンがコチラ!

冷凍 プチパン(6個入り)
429円(税込)

冷凍で販売されている小さいサイズのフランスパンです。

6個入りなので、1個あたり71.5円!
解凍せずにそのまま焼けば、パン屋さんのようなパンを自宅で食べられます。

解凍せずに濡らして焼くだけ!

加熱方法はとても簡単です。

(1)パンの表面に霧吹きで水を吹きかけるか、パンを水にくぐらせる。

(2)200℃のオーブンで10分~15分間焼く。
もしくは700w~800wのトースターで5分焼く。

トースターの場合は表面だけ焦げてくる可能性があるので、
焦げてきたら途中でアルミホイルをかけてください。

カリッ!ふわっ!本格フランスパン♪

実際に食べてみました!

今回は200℃のオーブンで13分加熱、
焼き終わり近づくとパンのいい香りがオーブンから
広がります。

実際食べてみると、外側はカリっと、中はふわっと♪

外側はフランスパンならではの硬めの食感、
中の生地はふんわりと軽く、
さらに適度に塩気が効いているのであっという間に食べ切ってしまいました。

もちろん、バターを塗ってもおいしくいただけますよ。
中央に切り込みを入れてサンドウィッチにするのもおすすめです。

保存方法

この商品は袋にジッパーがついていません。
開封したあとは、冷凍できる保存袋に入れて空気を抜いて冷凍保管しましょう。

賞味期限は購入してからおよそ5ヶ月、
冷凍ストックしておくと便利ですね。

カルディで買える冷凍プチパン、
お店に行ったらぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中