【セブン-イレブン】抹茶好き必見!伊藤久右衛門監修の宇治抹茶クレープが本気でおいしすぎ!

2022/07/01
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、スイーツ大好き!料理家の菅智香です。

今回は2022年06月28日(火)にセブン-イレブンで新発売された、伊藤久右衛門監修の「クレープ」をご紹介します。

抹茶本来の苦味とホイップクリームが合わさった、
大人のためのデザートです。

ぜひチェックしてくださいね。

抹茶の苦みを堪能できる!大人向けクレープが絶品!

2022年06月28日(火)にセブン-イレブンで新発売されたクレープがコチラ!

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ
税込205.20円

伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用したクレープで、
宇治抹茶のクリームとソース、ホイップクリームをクレープ生地が包んでいます。

見た目はとてもシンプル。

クレープ生地が3層のクリームを四角く包んでいて
ワンハンドで食べられます。

半分に切ると、抹茶クリーム、抹茶ソース、ホイップクリームが姿を表します。

クレープ生地はもっちもちで、
緑の色が濃い抹茶ソースはかなり濃厚で苦味が強め。
その周りの抹茶クリームはほろ苦さと少し甘さもあります。
なめらかなホイップクリームが抹茶のソースとクリームの
苦みをやさしく包んでくれていますよ。

抹茶の繊細な苦味を堪能できる、
大人向けのクレープです。
セブン‐イレブンに行ったらぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中