「外に出るのやめた日」に作ろう!臭くなる!だからこそおいしい♪「ねぎとしらすのガーリックパスタ」レシピ

2022/08/03
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理家の菅智香です。

「暑くて外に出たくない!」
今回はそんな日にこそ食べたい、
にんにくとねぎをがっつり効かせたパスタのレシピをご紹介します。

間違いない組み合わせで、
子供も大人もおいしくいただけるひと皿ですよ。

臭くなるので
外に出る用事を済ませてから作ってくださいね。

ねぎとしらすのガーリックパスタのレシピ

がっつり食べたいときにおすすめのパスタのレシピです。
ねぎとガーリックでがっつり味!
しらすの塩気も相まってフォークが進みますよ。

小ねぎはたっぷりとのせてくださいね。

材料

パスタ 1人分
しらす 15g
長ねぎ 10cm(20g)
にんにく 1片
白だし 大さじ1
小ねぎ 適量
ごま油 大さじ1

(1)長ねぎ、にんにくを粗みじん切りにする。

(2)フライパンにごま油と①を入れて弱火にかけ、香りが出てくるまで加熱する。

(3)パスタを表示時間通りに茹でて水気を切り、(2)に入れる。

(4)白だしを加えて全体を炒め合わせる。

(5)皿に盛り、しらす、小ねぎをのせる。

1人分から作れるレシピですが、
にんにくとねぎの組み合わせているので
ぜひ一緒に食事する人全員で食べてくださいね。

「今日は外に出ない」、
そんな日は臭いを気にせず好きなものが食べられる!

臭いがきついからこそおいしい料理を堪能しましょう。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中