そうめんアレンジレシピ!子供のおやつに!おつまみに!超簡単「明太子のそうめんピザ」レシピ

2022/07/21
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理家の菅智香です。

今回はそうめんをピザに見立てるアレンジレシピをご紹介します。
そうめんにチーズと明太子を合わせれば一気にボリュームアップ!

がっつり食べられるひと品になりますよ。
1人分のそうめんから作れるので、
ぜひ作ってみてくださいね。

おつまみに!子供のおやつに!明太子のそうめんピザ

簡単に作れる、そうめんのアレンジレシピをご紹介します。

塩気のあるそうめんは洋風のレシピでもおいしく食べられますよ。
今回は明太子とチーズを合わせたピザ風アレンジ!

おつまみに、育ち盛りのおこさんのおやつにもおすすめのひと品です。

材料

そうめん 1人分
明太子 20g
ピザ用チーズ 50g
マヨネーズ 3g
粗挽き黒こしょう 適量

作り方

(1)そうめんは表示通りに茹で、冷水でしめる。

(2)そうめん、マヨネーズ、ほぐした明太子、粗挽き黒こしょうをよく混ぜ合わせる。


(3)耐熱容器にクッキングシートを敷き、(2)を広げ入れる。

(4)ピザ用チーズを広げてのせ、魚焼きグリル(またはトースター)でチーズに焼き色がつくまで加熱する。

食べやすい大きさに切り、お好みで粗挽き黒こしょう、オリーブオイルをかけて完成。

そうめんに飽きたらピザ風アレンジ!
ぜひ試してくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中