見切り品に「桃」があったら絶対作って!材料3つ!3工程で作れる「桃のコンフィチュール」レシピ

2022/07/23
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、食育インストラクターで料理家の菅智香です。

暑い季節に旬を迎える桃、
甘くておいしい桃ですがとても繊細で傷みやすい一面もあります。

そこで、今回は傷みかけている桃をおいしく食べられる
桃のコンフィチュールのレシピをご紹介します。

むずかしそうな名前ですが
材料は3つだけ!
3ステップで作れますよ。

ひと口食べればおいしさに感動!
スーパーでわざわざ見切り品の桃を買いたくなりますよ。
ぜひ作ってみてくださいね。

材料3つで作れる!桃のコンフィチュール

材料3つで作れる、桃の甘味を堪能できるレシピです。

ポイントは「完熟している桃を使う」こと!
甘味の増した桃で作れば少ない材料でもおいしく仕上がりますよ。
見切り品コーナーで桃を見かけたら、
ぜひ作ってくださいね。

材料

・桃......2個
・グラニュー糖......大さじ2
・レモン汁......小さじ1

作り方

(1)桃は皮を剥いて小さめに切り、グラニュー糖と合わせて鍋に入れる。

(2)弱めの中火にかけ、ときどき混ぜながら30分ほど加熱する。

(3)レモン汁を加えて完成。


清潔な保存容器に入れて、冷蔵庫で保管しましょう。

ヨーグルトやパンと合わせていただくのがおすすめですよ。

スーパーの見切り品コーナーで桃を見かけたら
ぜひ作ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中