【コストコ】生のまま空輸されるから絶品!コストコの大人気サーモン&アレンジレシピ2選

2022/08/06
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、コストコ大好き!
料理家の菅智香です。

今回はコストコで絶大な人気をほこるアトランティックサーモンとアレンジレシピをご紹介します。

かなりのビッグサイズ!
食べ切れるか不安になるかもしれませんが、
とてもおいしく、アレンジも効くので無理せず食べ切れるますよ。

ぜひチェックしてくださいね。

コストコのアトランティックサーモンは絶品!

コストコで不動の人気を誇るサーモンがこちら!

刺身用生アトランティックサーモンフィレ

多少前後はありますがおよそ1000g入っていて、
100gあたり税込478円で販売されています。

コストコのアトランティックサーモンフィレの最大の特徴は
「一度も冷凍されることなく、空輸されている」
ところ。

とても新鮮で、何の調理をしなくても
サーモンのとろけるようなおいしさを堪能できますよ。

一度に食べ切れない分は
食べやすい大きさに切って
小分けに冷凍するのがおすすめです。

アトランティックサーモンのアレンジレシピ

そのままでもおいしいコストコのアトランティックサーモンですが
約1000gと大容量なので
お刺身ばかりでは飽きてしまいますよね。

そこで、
今回は簡単に作れるアレンジレシピを生と加熱
2種類の調理法でご紹介します。

どちらも簡単に作れるので、
ぜひ試してくださいね。

サーモンの醤油漬け

短い漬け時間でも
しっかり味が付く、漬けサーモンのレシピです。

砂糖を加えた、ちょっと甘いタレがサーモンに絡み、
箸が止まりません!
丼にするのもおすすめですよ。

材料

コストコのアトランティックサーモン 200g
みりん 大さじ2
酒 大さじ2
砂糖 小さじ1
醤油 100ml

作り方

(1)みりん、酒、砂糖を合わせてひと煮立ちさせる。

(2)火から下ろして、醤油を合わせて冷ます。

(3)サーモンを食べやすい大きさに切り、15分漬けて完成。

揚げないサーモンフライ

サーモンをフライにするレシピです。

フライと言っても揚げません!
魚焼きグリルで焼くことで作れるので
少ない手間で作れますよ。
お弁当にもおすすめです。

材料

サーモン 280g
パン粉 25g程度
粉チーズ 10g
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適量

作り方

(1)サーモンを食べやすい太さに切り、塩・こしょうをする。

(2)パン粉と粉チーズを混ぜ合わせ、(1)につける。

(3)魚焼きグリルにクッキングシートを敷き(2)を並べる。
オリーブオイルをかけ、弱で15分程度、パン粉に焼き色がつくまで加熱して完成。




コストコのアトランティックサーモンは普通のスーパーではなかなか手に入らない、
新鮮な味わいが特徴です。
アレンジレシピを活用し、大容量のサーモンを最後までおいしく食べ切りましょう。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中