【カルディ】自宅で焼き立てクロワッサンが食べられる!&簡単カフェ風アレンジレシピ

2022/08/08
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!
料理家の菅智香です。

今回はカルディの冷凍コーナーで販売されているクロワッサンをご紹介します。

自宅で焼き立てのクロワッサンを気軽に食べられる商品ですよ。
合わせて簡単アレンジレシピをご紹介。

家に居ながら、焼き立ての本格クロワッサンを堪能しましょう!

サクサク!焼き立てクロワッサンが家で食べられる!

カルディの冷凍コーナーで販売されているクロワッサンがコチラ!

【冷凍】オスカーモンド クロワッサン 5p
税込 570円

発酵バターを使ったこだわりの冷凍クロワッサンです。
自宅で焼いて完成させる商品で、
室温で20〜30分置き、
180℃に予熱したオーブンで25分焼いて完成です。

袋の中には凍っている、
焼く前の状態のクロワッサンが入っています。

焼くと2.5倍もの大きさに膨らむので1個ずつ間を空けて置くようにしてくださいね。

外側はサクサク、中はもっちりとした食感で
口の中には発酵バターの香りとおいしさが広がります。
自宅で焼いたとは思えない、とてもリッチな味わいですよ。

少し甘さを感じるクロワッサンなので
子どもでもおいしくいただけますよ。

簡単アレンジでカフェ風サンドウィッチに♪

そのままでも充分おいしいクロワッサンですが
ひと手間加えてサンドウィッチにするのもおすすめです。

焼いたクロワッサンに切れ目を入れ、
カルディで販売されているカマンベールチーズと生ハムを挟めばおしゃれなサンドウィッチになりますよ。

ほのかに甘いクロワッサンに
カマンベールチーズと生ハムの塩気が相性バッチリ!
大きめサイズのクロワッサンサンドですが、ペロっと食べ切れちゃいますよ。




カルディに行ったら、
冷凍コーナーのクロワッサンをぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中