【コストコ】チーズソムリエ太鼓判!ミニパルミジャーノが使い勝手抜群♪&味はレストラン級!簡単レシピ3選

2022/11/29
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、チーズソムリエで料理家の菅智香です。

今回はコストコで販売されている「ミニパルミジャーノ レッジャーノ チーズ」をご紹介します。
小さめサイズなのでちょこっとおやつに、おつまみに食べやすい!
料理の時にも使いやすい!

普段の食事が確実にグレードアップする、おいしくて便利なチーズですよ。

合わせて、パルミジャーノレッジャーノを使う簡単レシピを3つご紹介。
作るのは簡単!味はレストラン級ですよ。
ぜひチェックしてくださいね。

個包装で使いやすい!ミニパルミジャーノが便利!

コストコでは何種類ものチーズが販売されていますが、
チーズソムリエで料理家の私の一番のおすすめ商品がこちら!

PARMAREGGIO パルマレッジョ ミニパルミジャーノ レッジャーノ チーズDOP
税込1,698円 400g(20g×20個)

袋の中には個包装されたチーズが20個入っています。

コストコには他にも「パルミジャーノ レッジャーノ」がありますが、
かなり大きめのサイズなので、毎回使う分だけ切り分ける必要があり、とても面倒......

こちらの商品なら、1個20gの個包装になっていて、
一度で食べ切りやすい!
また料理に使う際にもちょうど良い使いきりサイズ!
気軽に使えますよ。

パルミジャーノを使う簡単レシピ3選

パルミジャーノレッジャーノを使う簡単レシピを3つご紹介します。
どのレシピも簡単に作れますが、チーズのおかげでレストラン級のおいしさに仕上がりますよ。
ぜひ作ってみてくださいね。

ごはんにかけるだけ!パルミジャーノがけごはん

ごはんにかけるだけの超簡単レシピです。
熱々のごはんに、チーズのマイルドな味わいと粗びき黒こしょうのピリっとした刺激が、やみつきになるおいしさですよ。

材料

炊いたごはん 1杯分
パルミジャーノレッジャーノ 適量
粗びき黒こしょう 適量

作り方

(1)熱々のごはんの上にパルミジャーノレッジャーノを削り入れる。

(2)粗びき黒こしょうをかけ、お好みでオリーブオイルをかける。

全体を混ぜながらいただきましょう。

市販のトマトソースで簡単♪なすのパルミジャーノ焼き

なすのとろける食感とトマトソース、焼き色のついた香ばしいチーズがベストマッチのひと皿です。
熱々のうちにいただきましょう。

材料

なす 2本
トマトソース 100g
パルミジャーノレッジャーノ 20g
乾燥オレガノ(あれば) 適量
オリーブオイル 適量

作り方

(1)なすを厚さ1cmの厚切りにする。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、なすがオイルを吸うまで加熱する。

(3)耐熱皿になす、トマトソースを交互に入れる。

(4)パルミジャーノレッジャーノを削り入れ、乾燥オレガノを散らす。

(5)トースターでチーズが溶けて焼き色がつくまで加熱して完成。

濃厚♪パルミジャーノと目玉焼きのパスタ

茹でたパスタに絡めるだけ!
簡単に作れるのにやみつきになる味に仕上がりますよ。
半熟に仕上げた目玉焼きの黄身を絡めながらいただきましょう。

材料

パスタ 1人分
バター 20g
パルミジャーノチーズ 15g
めんつゆ(4倍濃縮) 小さじ2
卵 1個
粗びき黒こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1/2

作り方

(1)オリーブオイルを入れたフライパンを中火で温め、卵を割り入れる。白身のふちがカリっとしてきたら取り出す。

(2)パルミジャーノレチーズを削り、バター、めんつゆとともにボウルに入れる。

(3)パスタを表示時間通りに茹で上げ(2)に入れてバターが溶けるまでよく混ぜる。

(4)皿に盛り、目玉焼きをのせて粗びき黒こしょうをかけて完成。


お好みでパルミジャーノチーズをさらに削りかけていただきましょう。





コストコで販売されている「ミニパルミジャーノ」は使い勝手抜群!
おうちごはんが一気にグレードアップしますよ。
ぜひコストコでチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中