【カルディ】世界1位インスタントラーメン「ラクサ」がおいしすぎ!&簡単に作れるおすすめ具材と作り方

2022/09/10
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回はカルディで販売されている「ラクサラーメン」をご紹介します。
太めの麺に、
濃厚な海老ベースのココナッツミルクスープが絡む絶品ラーメン!
世界1位を獲得したこともある大人気商品です。

合わせて簡単に作れるおすすめ具材と作り方もご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。

世界一位のインスタントラーメン「ラクサ」

カルディで販売されているラクサラーメンがこちら!

プリマ・テイスト ラクサラーメン
354円(税込)

ラクサは海老のだし汁をベースにしたココナッツカレー味のラーメンで、
シンガポールの料理です。

カルディで販売されているラクサラーメンは、
アメリカで有名なラーメンランキングサイトで世界1位を獲得した実績のある大人気のインスタント麺!
おいしさお墨付きですよ。

袋の中には麺とスパイス、ペーストが入っています。

具材は自分で用意します。
次の項目で簡単に作れてラクサラーメンに合う、おすすめ具材をご紹介しますね。

具材は簡単なもので気軽に作ろう!ラクサの作り方

具のないインスタント麺は、具材をどうしようか悩みますよね。
パッケージ写真では海老が載っている豪華なラーメンになっていますが、
もっと手を抜きたい!けどおいしく食べたい!
という方におすすめの具材をラクサの作り方と合わせてご紹介します。

麺を茹でている間に完成する具材を3つをのせて気軽に、
おいしくいただきましょう。

作り方

(1)500mlの湯を沸かし、付属のAとBの袋の中身を入れてよく混ぜる。

(2)麺を入れてときどき混ぜながら7分加熱する。

(3)麺を加熱している間に、長ねぎを薄切り、ちくわを1cm幅に切り、エリンギは手で裂く。

(4)フライパンにちくわとエリンギを入れ、ちくわにうっすら焼き色がつくまで炒める。

(5)(2)を器に入れ、(4)と長ねぎをのせて完成。

甘さと辛さのある濃厚なスープが、
もちっとした太い麺にしっかり絡み、とってもおいしい!

太麺でかなりボリュームあるひと皿ですが、
あまりのおいしさにあっという間に食べ切ってしまいますよ。


カルディのお店でぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中