【カルディ】ヘルシーで高たんぱく!「豆腐干」を取り入れよう!&簡単アレンジレシピ

2022/09/21
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回はカルディの冷凍コーナーで販売されている「豆腐干」をご紹介します。
「豆腐干」は低カロリーで高タンパク、ダイエットにぴったり!
合わせて簡単アレンジレシピもご紹介します。

ぜひチェックしてくださいね。

カルディの豆腐干がダイエットに最適!

カルディで販売されている豆腐干がこちら!

豆腐干 100g 税込230円

豆腐干は豆腐を圧縮、脱水して干して作られたもので、
低カロリーで高タンパク、ダイエットにぴったりの食材です。

カルディの豆腐干は冷凍コーナーで販売されていて、
冷蔵庫に入れる、もしくは水を入れたボウルに入れて解凍してから使います。

完全に解凍してから、鍋に湯を沸かし、5分茹でます。

水気を切ったら下準備は完了です。

見た目は麺のようですが、食感はだいぶ違い、
豆腐ならではの独特の食感が特徴です。

このままでは少し食べづらいので、
普段食べている和え物や炒め物のボリュームアップ食材として使うのがおすすめですよ。

豆腐干を使う簡単アレンジレシピ

豆腐干を使う簡単アレンジレシピをご紹介します。

にんにくの香りを効かせたオイルと塩昆布を合わせれば食べ応えのあるひと皿になりますよ。

材料

豆腐干 100g
ピーマン 2個
にんにく 1片
鷹の爪 ひとつまみ
塩昆布 10g
オリーブオイル 大さじ2

作り方

(1)鍋に湯を沸かし、塩をひとつまみ入れて豆腐干を表示通り茹でて水気を切る。

(2)薄切りにしたにんにく、鷹の爪、オリーブオイルをフライパンに入れて弱火にかけ、香りが出てくるまで加熱する。

(3)中火にし、豆腐干とピーマンを入れて1分炒め、塩昆布を加えて全体を混ぜ合わせて完成。




栄養たっぷり、ダイエットにもおすすめの豆腐干。
ぜひカルディの冷凍コーナーでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中