【無印良品】タイ料理好き必見!「手作りキット」シリーズの中でも断トツ簡単♪タイ風辛口そぼろが本格的!

2022/10/12
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、無印良品大好き!料理家の菅智香です。

今回は無印良品で販売されている大人気手作りキットシリーズの中から「ラープ」をご紹介します。
「ラープ」はタイのライムとハーブの辛口そぼろのことで、
独特の酸っぱさと辛さが合わさる、まさに異国の味!

肉を炒めて、切った野菜和えるだけ!
とっても手軽に作れますよ。
ぜひチェックしてくださいね。

無印良品の手作りキットの中でも超簡単!ラープがおいしい!

簡単に本格的なタイの炒め物を味わえるキットがこちら!

手づくりキット ラープ
(タイのライムとハーブの辛口そぼろ)
28g(2人前) 消費税込み290円

炒めたひき肉と野菜を和えるだけで、手軽にラープが作れるキットです。

袋の中には3つの袋が入っています。
袋の中にはライムを使ったソース、
ハーブミックス、
唐辛子を加えた炒り米が入っていますよ。

タイ料理ならではのハーブや調味料はセットになっているので、
自分で用意するのは豚ひき肉200g、玉ねぎ1/4個、小ねぎ3本だけ!

どこのスーパーでも手に入る食材なので、手軽に異国料理を味わえますよ。

切って、加熱して、和えて10分で完成!

無印良品の「ラープ」は「手作りキット」の中でも特に手軽に作れます。
切って、加熱して和えれば完成ですよ。


(1)玉ねぎは薄切りに、小ねぎは小口切りにする。

(2)豚ひき肉と大さじ4をフライパンに入れて水気がなくなるまで加熱して取り出す。

(3)ラープソース、かやくを豚ひき肉合わせてよく混ぜる。

※袋にどれがソースか、かやくか、記載はありませんが、振ってみると分かりますよ。

(4)ラープパウダーを加えてさらに混ぜて完成。

無印良品のキットにはご飯を合わせることになっていますが、
個人的にはレタスを合わせて、巻きながら食べるのもおすすめです。

冷めると脂が固まってしまうので、
ぜひできたてをいただきましょう。

タイ料理好きにはたまらない!
無印良品の手作りキット「ラープ」、ぜひ無印良品でチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中

関連するキーワード