【カルディ】用意する食材一切なし!フライパンだけでOK!スイス版ハッシュドポテトが手軽に作れておいしすぎ♪

2022/10/07
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回はカルディで販売されている「ロスティ」をご紹介します。
フライパンで焼くだけでスイス版のハッシュドポテトを自宅で気軽に味わえますよ。
合わせて、おすすめプラス食材もご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。

「ロスティ」とフライパンだけで香ばしいポテトが味わえる!

スイスデリス ロスティ 500g
税込428円

「ロスティ」とはじゃがいもの細切りを表面がカリカリになるまで焼く、
スイス版のハッシュドポテトです。
こんがり焼くことでじゃがいもの香ばしい風味を楽しめますよ。

自分で用意する食材は何もありません。
必要な道具はフライパンだけ!

作り方もとても簡単です。
パッケージごとよくもみほぐしてフライパンに入れ、
上下を焼くだけで完成しますよ。

焼き色がつくまで上下しっかり加熱することで、おいしい食感に仕上がります。

とても簡単に作れるので、朝ごはんに、おやつに、おつまみに、大活躍してくれますよ。

プラス食材でもっとロスティを楽しもう!

このままでもおいしいロスティですが、
ちょっとしたアレンジをするのもおすすめです。

黄身を半熟に仕上げた目玉焼きをのせ、
黄身をソースのようにして絡めれば、贅沢なひと皿に♪

ほかにもベーコンをプラスしたり、
追いチーズをしてブラックペッパーをプラスするのもおすすめです。

焼くだけで食べられる、カルディで販売されている「ロスティ」。
ぜひあなたのお好みのプラス食材を見つけて、
オリジナルロスティを楽しんでくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中