【コストコ】フライパンだけで作れる!新発売「トリュフチーズリゾットキット」がレストラン級のおいしさ!

2022/11/03
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、コストコ大好き!料理家の菅智香です。

今回はコストコで新発売された「トリュフチーズリゾットキット」をご紹介します。
自分で用意するのはオリーブオイルだけ!
お店で食べるようなトリュフの香るチーズリゾットが、
フライパンひとつで作れますよ。

ぜひチェックしてくださいね。

フライパンひとつで本格リゾットを味わえる!

包丁も鍋も必要なし!
フライパンひとつでレストランで出てくるようなリゾットを味わえる商品がこちら!

カークランドシグネチャー
トリュフチーズリゾットキット
税込1,680円

具材はパンチェッタ・しめじ・玉ねぎ・チーズ(2種)・イタリアンパセリ、
チーズ2種類とトリュフの風味が効いたソースもセットになっています。

複数のチーズと黒トリュフが合わさることで、なんとも贅沢な味わいに仕上がりますよ。
1680円でおよそ4人分なので、1人当たり420円。
濃厚なチーズと黒トリュフのリゾットを420円でいただける!
とてもお得ですよね。

コツ有!「トリュフチーズリゾット」の作り方

コストコの「トリュフチーズリゾット」はとても簡単に作れます。
よりおいしく仕上げるコツとともにご紹介しますね。

(1)フライパンにオリーブオイルを加え、米、しめじ、玉ねぎ、パンチェッタを炒めます。

※米が透明になるまで炒めるとおいしく仕上がりますよ。

(2)水800mlを入れて蓋をし、15分煮込みます。

(3)トリュフのソースとイタリアンパセリ、チーズを加えてさらに3分加熱します。

※丸い容器に入ったチーズは最後の盛り付けで使うので、ここでは使いません。

(4)丸い容器に入ったクラッシュチーズをのせて完成です。

たっぷりの粗びき黒こしょう、オリーブオイルをかけていただくと
より一層おいしくいただけますよ。

レストランで食べるような濃厚な味わいのリゾットで、
人が集まる機会の多い冬、
特別な日のディナーにぴったりですよ。

ぜひ、コストコに行ってチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中