【カルディ】カルディのロングセラー!生ハムがコスパ最強!♪&簡単アレンジレシピ3選

2022/12/05
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回はカルディの大人気定番商品「生ハム切り落とし」をご紹介します。
そのままでも、料理に使ってもおいしい!
使い勝手抜群の商品ですよ。

合わせて生ハムを使うアレンジ料理もご紹介!
ぜひチェックしてくださいね。

カルディのロングセラー「生ハム」が最高!

カルディのロングセラー商品、
「生ハム」がこちら!

ラックスハム(スライス) 120g
338円

生ハムの切り落としがたっぷり120gも入っていて値段はわずか338円。
一般的なスーパーで販売されているものと比べると圧倒的な安さです。

袋を開けると薄く切り落とされた生ハムがくっついて入っています。

塩気が強すぎず、ほんのり甘味のある味わいでとってもおいしい!
晩酌のお供にぴったりの味わいですよ。

カルディの生ハムで作る!簡単レシピ3選

カルディの生ハムはそのまま食べてももちろんおいしいですが、
料理に使うのもおすすめです。

旨味たっぷりの生ハムを料理に使うことで、
レストランに出てくるようなひと皿が手軽に作れますよ。

今回は生ハムを使うレシピを3つご紹介します。
どれも簡単に作れるのでぜひチェックしてくださいね。

レンチンで簡単♪生ハムとキャベツのスープ

材料

キャベツ 100g
生ハム 50g
顆粒コンソメ 小さじ1/2
醤油 小さじ1
粗びき黒こしょう 適量
オリーブオイル 適量

作り方

(1)キャベツは1cm幅に切り、生ハムは食べやすい大きさにちぎる。

(2)耐熱皿にキャベツ、生ハム、顆粒コンソメ、醤油、水150mを入れて電子レンジ600Wで3分加熱する。

(3)全体を混ぜ、さらに電子レンジ600Wで2分加熱し、粗びき黒こしょう、オリーブオイルをかけて完成。

おしゃれなおつまみ♪生ハムとれんこんの重ね焼き

材料

れんこん 200g
生ハム 50g
オリーブオイル 大さじ3
ローズマリー 1枝
塩 適量
酢水 適量(れんこんのアク抜き用)

作り方

(1)れんこんは皮を剥いて1㎝の半月切りにし、酢水につけてアク抜きする。

(2)スキレットにれんこんと生ハムを交互に並べいれていく。

(3)ローズマリーを上にのせ、オリーブオイルと塩を回しかける。

(4)魚焼きグリル(またはトースター)で生ハムに焼き色がつくまで加熱して完成。

冷めてもおいしい!生ハムおにぎり

材料

炊いたごはん 小さめのお茶碗1杯分(130g程度)
生ハム(大きめのもの) 適量
ゆずの皮 1/2個分
粉チーズ 小さじ2
はちみつ 小さじ1/2

作り方

(1)炊いたごはんに刻んだゆずの皮、はちみつ、粉チーズを加えて混ぜる。

(2)ラップに生ハムをのせ、(1)をのせて丸く包む。

小さめのサイズでいくつか作るのがおすすめですよ。




カルディの生ハムはそのままでも、料理に使ってもおいしい便利な商品!
ぜひ、カルディの冷蔵コーナーでチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中