【カルディ】「パッケリ」を取り入れれば自宅ごはんがレストラン級のひと皿に!&簡単レシピ3選

2023/02/26
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回はカルディで販売されているショートパスタ「パッケリ」をご紹介します。
小麦粉の風味をしっかり感じられる、本格パスタで、
普段のパスタの麺をパッケリに替えるだけで一気にレストランのようなひと皿に!

合わせてパッケリで作る、絶品レシピを3つご紹介します。
ぜひチェックしてくださいね。

大きめサイズのショートパスタがおいしい!

カルディで販売されている「パッケリ」がこちら!

ダラ コスタ パッケリ
税込483円

パッケリという、生地が厚い大型のショートパスタです。
表面に筋が入って、ソースがよく絡みます。

ゆで時間の目安は14分~16分と少し長め。

生地が厚いことで、濃いめのトマト系ソースやクリーム系ソースに負けず、
上質な小麦の風味とパスタのコシをしっかり感じられますよ。

パッケリにハマる!絶品レシピ3選

パッケリを使う、絶品レシピを3つご紹介します。
どのレシピもパッケリを使うことで、おいしいひと皿に仕上がりますよ。
ぜひチェックしてくださいね。

煮込まず簡単♪パッケリの簡単ミートソースがけ

パッケリに合わせるソースの定番はトマトベースのソース。
このレシピはミートソースですが、ケチャップを使うことで煮込まず、簡単に作れますよ。

材料

パッケリ 300g
合い挽き肉 400g
玉ねぎ 1個
赤ワイン 大さじ1
ウスターソース 大さじ4
ケチャップ 大さじ4
塩 小さじ1/4
砂糖 小さじ1/2
粉チーズ 適量
粗挽き黒こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1

作り方

(1)玉ねぎは粗めのみじん切りにする。

(2)フライパンにオリーブオイル、玉ねぎを加えて中火にかけ、玉ねぎの色が透けてくるまで加熱する。

(3)玉ねぎをフライパンの縁によせ、中央に合い挽き肉を広げ入れる。
焼き色がつくまでフライ返しで押さえつけるように炒める。

(4)合い挽き肉をひっくり返し、赤ワインを回し入れてほぐすように炒める。

(5)ウスターソース、ケチャップ、塩、砂糖を加えて水気がなくなるまで加熱する。

(6)鍋に湯を沸かし、パッケリを14分茹でて水気を切る。

(7)(5)にパッケリを入れて全体を混ぜ合わせたら皿に盛り、
粉チーズ、粗挽き黒こしょうをかけて完成。

ポリポリ食感♪パッケリの揚げスナック

パッケリをそのまま揚げるレシピです。
ポリポリの食感でやみつきになりますよ。
今回はカレー粉で味付けしましたが、
鶏ガラスープの素やコンソメ顆粒など、お好みの味付けを見つけてくださいね。

材料

パッケリ 50g
揚げ油 適量
カレー粉 適量
粉チーズ 適量
粗挽き黒こしょう 適量

作り方

(1)パッケリを食べやすい大きさに割る。

(2)揚げ油を180℃に熱する。

(3)パッケリを揚げ油に入れ、2分経ったら取り出す。

(4)熱いうちにカレー粉、粉チーズ、粗挽き黒こしょうで調味して完成。

ボリューム満点!パッケリのマッシュポテト詰め

パッケリの穴にマッシュポテトを詰めましょう。
かなりのボリュームで食べ応え抜群!
冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめですよ。

材料

パッケリ 50g
じゃがいも 2個
クリームチーズ 40g
ツナ缶 1缶
ガーリックパウダー 小さじ1/4
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1/2
生クリーム 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
小ねぎ 適量
粗挽き黒こしょう 適量

作り方

(1)じゃがいもを濡らしたキッチンペーパーで1個ずつ包み、耐熱皿にのせてぴったりラップをする。

(2)電子レンジ600Wで4分加熱して取り出す。

(3)皮を剥いてマッシュし、ツナ缶、クリームチーズ、ガーリックパウダー、めんつゆ、生クリームとよく混ぜ合わせる。

(4)鍋にたっぷり湯を沸かし、パッケリを12分茹でる。
水気を切って、オリーブオイルを絡める。

(5)パッケリの穴に(3)を詰める。
皿に盛り、小口切りにした小ねぎ、粗挽き黒こしょうをかけて完成。



カルディで販売されているパッケリはとてもおいしい!
いつものパスタの麺をパッケリに替えるだけでレストランのようなひと皿に早変わりしますよ。
ぜひお店でチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中