【カルディ】ジャンクな味なのにヘルシー&高たんぱく!「食べるオリーブオイル」の焼肉味が最高&アレンジレシピ3選

2023/06/19
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回はカルディで販売されている「食べるオリーブオイル」の焼肉味をご紹介します。
いつもの食卓に添えれば、
ザクザク食感とちょっとジャンクな味わいをプラスできますよ。

しかも、味わいはジャンクですが、
肉ではなく大豆ミートで作られているので、
カロリーは低く、高たんぱく!

合わせて簡単なアレンジレシピを3つご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。

ジャンクなのにヘルシー!食べるオリーブオイル

大豆ミートで作られた、
「食べるオリーブオイル」がこちら!

ザクザク食べるオリーブオイル 焼肉味
80g 321円(税込)

肉の代わりに大豆ミートを使用し、
焼肉味に仕上げたザクザク食感の調味料です。

大豆ミートはひき肉のように細かくなっていて、
とても食べやすい!

ごはんにのせるだけでとてもおいしくいただけます。
ほかにも、パスタやうどん、パンなどの主食と相性ばっちりですよ。

「食べるオリーブオイル」の簡単アレンジレシピ3選

「食べるオリーブオイル」の焼肉味で作る、
簡単レシピを3つご紹介します。

ちょっとジャンクな味わいを手軽に楽しめますよ。
ぜひ作ってみてくださいね。

お弁当にぴったり♪材料3つで作れる卵焼き

材料3つで作れる副菜です。
冷めてもおいしくいただけるので、
お弁当のおかずにもおすすめですよ。

材料

卵 2個
「食べるオリーブオイル 焼肉味」 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1

作り方

(1)卵と「食べるオリーブオイル 焼肉味」、塩をよく混ぜ合わせる。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかける。

(3)(1)を流し入れ、卵焼きに形に成型して完成。

おつまみに♪大人のマッシュポテト

レンジ加熱したじゃがいもに「食べるオリーブオイル」を合わせるレシピです。
ガーリックパウダーもプラスすることでお酒にぴったりの味わいになりますよ。

材料

じゃがいも(大) 1個
牛乳 大さじ1
「ザクザク食べるオリーブオイル 焼肉味」 15g
コンソメ顆粒 小さじ1/2
ガーリックパウダー 小さじ1/4

作り方

(1)じゃがいもを濡らしたキッチンペーパーで包み、
耐熱容器にのせてぴったりラップをする。

(2)電子レンジ600Wで4分加熱する。

(3)じゃがいもの皮をむいて牛乳と合わせ、マッシャーでつぶす。

(4)すべての材料を合わせて完成。

子どもも大人も大満足♪やみつきパスタ

「食べるオリーブオイル」をパスタで味わうレシピです。
つるっとしたパスタにザクザクとした食感がアクセントになり、
子供も、大人もおいしくいただけるひと皿ですよ。

材料

パスタ 1人分
豚ひき肉 80g
ピーマン 1個
「食べるオリーブオイル 焼肉味」 30g
めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ2
酒 小さじ2
塩 適量

作り方

(1)フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、
豚ひき肉を炒める。

(2)豚ひき肉の色が変わったら細切りにしたピーマン、
「食べるオリーブオイル 焼肉味」、めんつゆ、酒を加える。

(3)茹でたパスタを加え、塩で調味して完成。


大豆ミートで作られた「食べるオリーブオイル」の焼肉味を、
カルディでぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

計算中