【カルディ】屋台のあの味!「ケバブの素」で簡単再現♪&普通のフライパンでも作れる簡単レシピ
こんにちは、カルディ大好き!
料理家の菅智香です。
今回はカルディのオリジナル商品「ケバブの素」をご紹介します。
原宿をはじめとする、都会で見かけるケバブの屋台。
店頭で回っている大きなお肉は目をひきますよね。
そして、スパイスが効いていてとてもおいしい!
そんなおいしい肉を自宅で手軽に楽しめる商品です。
あわせて、おすすめの食べ方もご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。
鶏もも肉を用意するだけ!「ケバブの素」が最高!
自宅で手軽に、お店で食べるようなケバブを楽しめる商品がこちら!
カルディオリジナル
ケバブの素 50g
税込168円
ケバブはトルコで人気の肉料理です。
都会で見かけるケバブ屋さんの大きな肉を、自宅で再現できる商品ですよ。
作り方はとても簡単です。
鶏もも肉を用意し、「ケバブの素」に漬け込んでフライパンで焼くだけ!
そのままでももちろんおいしい!
カルディで販売されているピタパンを用意すれば、
本格ケバブの完成です。
ひと手間でもっとおいしく!ケバブの作り方
「ケバブの素」のパッケージには作り方が載っています。
基本的にはこの作り方でOKですが、
カット済みの鶏もも肉300gは、
一般家庭にあるフライパンのサイズである24cmや26cmのものだと、
量が多すぎてうまく加熱ができません。
そこで、おすすめしたいのが、半量ずつ焼くこと!
さらに皮目を下にして加熱することで、
よりおいしく仕上がりますよ。
ぜひ作ってみてくださいね。
材料
鶏もも肉 300g
「ケバブの素」 1袋
サラダ油 大さじ1
作り方
(1)鶏もも肉を1cm程度の厚さに切る。
(2)「ケバブの素」を合わせて15分以上置く。
(3)フライパンにサラダ油大さじ1を入れて弱めの中火にかける。
(4)鶏もも肉の皮目を下にし、半量を広げ入れる。
(5)3分ほど加熱し、皮に焼き色が付いたら上下返す。
(6)鶏もも肉に火が通ったら完成。
このままおつまみとして食べてもおいしい!
白いごはんの上にのせれば、ケバブ丼になりますよ。
個人的にはカルディで販売されているトルティーヤ生地に、
レタス、玉ねぎとともに挟むのがおすすめ!
屋台で食べるようなひと品になりますよ。
都会でよく見かけるケバブ屋さんで販売されているような、
絶品ケバブを手軽に楽しめる、
カルディのオリジナル商品「ケバブの素」。
ぜひカルディのお店でチェックしてくださいね。
◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
チーズソムリエ、スパイス&ハーブコンサルタント。カルディ、業務スーパーのヘビーユーザーの料理家。
自宅で気軽に、手軽に作れる料理を日々模索中です。