業務スーパーの看板

【業務スーパー】この値段でいいの⁉トリュフソースが100g約112円!&簡単アレンジレシピ3選

2023/10/09
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、業務スーパー好きの料理家、菅智香です。

業務スーパーで販売されている、「トリュフソース」はチェック済みですか?

「アルフレッドトリュフソース」のパッケージ

アルフレッドトリュフソース 400g
税込451円

3種類のチーズと生クリームの濃厚な味わいに、
黒トリュフの芳醇な風味を効かせたソースで、
400gも入って500円以下!
高級食材のトリュフの香りを手軽に楽しめる商品ですよ。

今回は「アルフレッドトリュフソース」を使う簡単なレシピを3つご紹介します。
ぜひチェックしてくださいね。

トロっトロ!トリュフスクランブルエッグ

ココットに入ったとスクランブルエッグ

トリュフソースと卵を合わせる副菜レシピです。
卵を半熟に仕上げれば、ホテルの朝食で出てくるようなひと皿になりますよ。

材料

卵 1個
「アルフレッドトリュフソース」 小さじ2
塩 少々
オリーブオイル 小さじ1

作り方

(1)卵と「アルフレッドトリュフソース」をよく混ぜ合わせる。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかける。

(3)フライパンが温まったら溶き卵を入れ、混ぜながら加熱する。

(4)塩を入れ、好みのかたさになったら皿に取り出して完成。

お好みで粗びき黒こしょうをかけていただきましょう。

ぱぱっと作れる!まいたけと玉ねぎのトリュフソース炒め

皿に盛られたまいたけと玉ねぎのトリュフソース炒め

旨味食材のまいたけをトリュフソースと合わせるレシピです。
ワインが欲しくなる味わいに仕上がりますよ。

材料

まいたけ 80g
玉ねぎ 1/4個
「アルフレッドトリュフソース」 大さじ2
コンソメ顆粒 小さじ1/4
オリーブオイル 小さじ2

作り方

(1)玉ねぎは薄切りに、まいたけは食べやすい大きさにさく。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、
玉ねぎを炒める。

(3)玉ねぎが透き通るまで加熱したらまいたけを加える。

(4)まいたけがしんなりしてきたら、
「アルフレッドトリュフソース」、コンソメ顆粒を入れて全体を炒め合わせる。

(5)皿に盛り、粗びき黒こしょうをかけて完成。

レストランの味!ソーセージのトリュフクリームパスタ

白い皿に盛られたソーセージととまいたけのトリュフクリームパスタ

ソーセージのパスタにトリュフソースを合わせるレシピです。
しょうゆを加えることで親しみやすい味わいになりますよ。

材料

パスタ 1人分
ソーセージ 2本
まいたけ 50g
「アルフレッドトリュフソース」 大さじ4
しょうゆ 小さじ2
オリーブオイル 大さじ1

作り方

(1)パスタは1cm幅に切り、
まいたけを食べやすい大きさにさく。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、
ソーセージとまいたけを炒める。

(3)パスタを表示通りに茹で上げる。

(4)フライパンにパスタ、「アルフレッドトリュフソース」、しょうゆを加えて混ぜながら加熱して完成。

お好みで粗びき黒こしょうをかけていただきましょう。


業務スーパーの「アルフレッドトリュフソース」があれば、
高級食材トリュフを低価格で手軽に楽しめます。
ぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
チーズソムリエ、スパイス&ハーブコンサルタント。カルディ、業務スーパーのヘビーユーザーの料理家。
自宅で気軽に、手軽に作れる料理を日々模索中です。

計算中