カルディの店頭画像

【カルディ】パスタ好き集合!もちもち食感の「パッケリ」をハレの日の食卓に♪レストラン級に仕上がる簡単レシピ3選

2024/01/30
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!
料理家の菅智香です。

突然ですが、「パスタ」にはさまざまな種類がありますよね。
棒状のパスタが一般的ですが、
ショートパスタを食卓に取り入れるといつものパスタとはひと味違う、
おしゃれなひと皿になりますよ。

今回はカルディで販売されている、
「パッケリ」というショートパスタを使うレシピを3つご紹介します。

パッケリのパッケージ

ダラ コスタ パッケリ
税込548円

モチモチとした食感が特徴で、上質な小麦の風味とパスタのコシをしっかり感じられるパスタです。
見た目もおしゃれでハレの日にぴったりですよ。
むずかしい調理工程は一切なし!
ぜひ作ってみてくださいね。

市販品で!絶品トマトクリームパスタ

白い皿に盛られたトマトクリームパスタ

市販のトマトソースで簡単に作れるレシピです。
トマトソースの水分を飛ばすひと手間を加えることで、
本格的な味にグレードアップしますよ。
モチモチ食感のパッケリと相性抜群です。

材料

パッケリ 80g
市販のトマトソース 80g
ブロックベーコン 50g
生クリーム 50ml
とろけるチーズ 10g
オリーブオイル 小さじ2
粗びき黒こしょう 適量

作り方

(1)ブロックベーコンを棒状に切る。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、
ベーコンを炒める。

(3)焼き色がついたらトマトソースを入れて汁気をとばすように加熱する。

(4)生クリーム、とろけるチーズを入れて全体を混ぜ合わせる。

(5)パッケリを表示どおりにゆで上げる。

(6)(4)にパッケリを入れて絡めたら完成。

お好みで粗びき黒こしょうをかけていただきましょう。

パスタを味わう!生ハムと粉チーズのパスタサラダ

ガラスの皿に盛られた生ハムと粉チーズのサラダパスタ

「パッケリ」をサラダでいただくレシピです。
具材は生ハムと粉チーズだけ!
シンプルですが、
パッケリならではの食感をしっかり感じられてとてもおいしい!
ワインとともにいただきたいひと品です。

材料

パッケリ 80g
生ハム 45g
粉チーズ 適量
レモン果汁 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1と1/2

作り方

(1)生ハムを食べやすい大きさにちぎる。

(2)パッケリを表示より1分長くゆで、冷水に取って水気を切る。
オリーブオイル、レモン果汁を和える。

(3)生ハムを合わせて全体を和え、粉チーズをたっぷりかけて完成。

レストランの味!濃厚クリームパスタ

パッケリのチキンクリーム

チキンとパッケリを合わせる、メイン料理です。
濃厚な味わいに、しっかりと食感のある「パッケリ」を合わせることで、
レストランで出てくるような味に仕上がりますよ。

材料

鶏もも肉 1枚
パッケリ 160g
玉ねぎ 1/4個
マッシュルーム缶 85g(汁気を切った状態)
にんにく 1片
生クリーム 100ml
とろけるチーズ 10g
顆粒コンソメ 小さじ1
塩・こしょう 適量
サラダ油 大さじ1

作り方

(1)鶏もも肉に塩・こしょうをし、ひと口大に切る。
玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。

(2)フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、鶏もも肉の皮を下にして並べ入れる。

(3)皮に焼き色が付くまで加熱し、上下返してマッシュルーム缶、生クリーム、とろけるチーズ、顆粒コンソメを加える。

(4)パッケリを表示どおりゆでて(3)に入れる。

(5)全体を絡めるように加熱し、皿に盛る。
お好みで粗びき黒こしょう(分量外)をかけて完成。

カルディで販売されている「パッケリ」を使うと、
簡単におしゃれなひと皿が作れます。
あなたのレパートリーにぜひ取り入れてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
チーズソムリエ、スパイス&ハーブコンサルタント。カルディ、業務スーパーのヘビーユーザーの料理家。
自宅で気軽に、手軽に作れる料理を日々模索中です。

計算中