皿にのったホットビスケット

【成城石井】大ヒット!ロングセラー商品「ホットビスケット」が最高!保存方法から簡単アレンジレシピまで

2024/02/25
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、成城石井ヘビーユーザーで、
料理家の菅智香です。

今回は成城石井の大ヒット商品「ホットビスケット」をご紹介します。
やさしい甘さと、シンプルながら飽きのこない味わいで、
成城石井のロングセラー商品のひとつです。
子どもから大人までおいしく食べらえる、
パン好きの人にぜひ食べていただきたい商品ですよ。

あわせて保存方法や簡単なアレンジレシピもご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。

成城石井の大ヒット商品!ホットビスケット

成城石井のなかでも人気が高いのが成城石井自家製シリーズのパンです。
そのなかでも飽きがこない味わいで大人気の商品がこちら。

成城石井のホットビスケット

成城石井自家製 ホットビスケット 4個
税込431円

まわりはサクッと、中はふんわりやわらかな食感のホットビスケットが4個入っていて、
見た目はとてもシンプルです。

皿にのった1個のホットビスケット

そのままでも食べられますが、
予熱したトースターで軽く温めるとよりおいしくいただけますよ。
ほど良い甘さで、朝食やブランチにおすすめです。

皿にのったメープルシロップをかけたホットビスケット

ちょっと味をプラスしたい場合はメープルシロップをかけていただきましょう!
このひと手間をプラスするだけで、
カフェで出てくるようなひと皿になりますよ。

食べきれないときは冷凍保存!

一度に食べきれない場合は冷凍保存がおすすめです。

保存袋に入ったホットビスケット

1個ずつラップで包み、
密閉できる食品用ポリ袋に入れて空気を抜き、
冷凍庫に入れましょう。

食べる際は解凍せず、
予熱したトースターで温めていただくのがおすすめです。

ちょこっとアレンジで満足度アップ!

ホットビスケットのサーモンとクリームチーズサンド

ホットビスケットはそのままでもおいしいですが、
半分に切って、具材をサンドしてもおいしくのもおすすめです。

今回はカフェ風のサンドイッチレシピをご紹介。
挟むだけなので、とても簡単!
ぜひ作ってみてくださいね。

材料

ホットビスケット 1個
クリームチーズ 15g
スモークサーモン 15g
粗びき黒こしょう 適量

作り方

(1)ホットビスケットを半分に切り、
魚焼きグリル(またはトースター)で温める。

(2)片方の断面にクリームチーズを塗り、
スモークサーモンをのせる。

(3)粗びき黒こしょうをかけて完成。

スモークサーモンの旨味と香りに、
クリームチーズのまろやかな塩気が加わり、
まるでカフェで出てくるようなひと品になりますよ。

成城石井のホットビスケットはほどよい甘さで、飽きない味!
発売以来、長い間人気の商品です。
ぜひ成城石井のホットビスケットを食べてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
チーズソムリエ、スパイス&ハーブコンサルタント。カルディ、業務スーパーのヘビーユーザーの料理家。
自宅で気軽に、手軽に作れる料理を日々模索中です。

計算中