「焼きそば」沼にハマった料理ライター太鼓判!カルディよりスーパーの「上海焼そば」が神レベルのおいしさ

2021/03/03
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理ライターの菅智香です。

焼きそばが好きすぎて「焼きそば沼」にハマり、
数えきれない数の「焼きそば」を食べてきた私、
ついに最高に美味しい市販の「焼きそば」を
なんと、普通のスーパーで見つけました!

ぜひチェックしてみてください。

市販の焼きそばで一番の美味しい!?「上海焼きそば」

カルディなどでも販売されている「上海焼そば」、
何種類も試してきた私ですが、
市販の焼きそばで一番美味しい!
ぜひ食べていただきたい商品がコチラ!

「揚州商人 上海焼そば」 2食
内容量392g(めん160g×2) 希望本体価格360円
(販売店によって価格は異なります)

首都圏で人気のラーメン店「中国ラーメン揚州商人」の人気メニューを再現した商品で、
コシのある細麺と少し濃いめのソースが最高に美味しい!「上海焼そば」です。

「揚州商人 上海焼そば」おススメの作り方

この「揚州商人 上海焼そば」は美味しいのはもちろん、
カルディで人気の「上海焼きそば」より作り方がとても簡単です。

おいしく作るポイントは「食材は入れすぎないこと」。
私のおすすめの作り方をご紹介します。

材料(2人分)

「揚州商人 上海焼きそば」 2人分
豚バラ肉 200g
もやし 1/2袋
ニラ 1/2袋
ごま油 大さじ1

作り方

(1)フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を炒める。

(2)もやし、麺、水30mlを加えて麺がほぐれるまで炒める。

(3)ニラ、ソースを加えて全体を混ぜ合わせたら完成。

やっと「焼きそば沼」を脱出できたと思いましたが、
今度はこの「上海焼そば」沼にハマり、
常時冷凍庫に2袋以上ストックしています。

スーパーに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中