カルディの商品でじゃがいもの下処理なしで完成!超絶簡単スコップコロッケレシピ

2021/01/20
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは!
育児料理アドバイザーの菅智香です。

子供が大好きな野菜といえばじゃがいも!
でもじゃがいもって下茹でに時間がかかってとても面倒ですよね。

そこで、
今回このじゃがいもの下処理をしなくて済む!
カルディの商品を使って作る、
とっても簡単なスコップコロッケレシピをご紹介いたします。

じゃがいもの下処理時間を全てカット!カルディの神アイテム

じゃがいもの下処理時間を全てカットしてくれる、
すごい商品がカルディにあるのはご存知ですか?

それがコチラ!

フェリックス インスタントマッシュポテト 220g
235円(税込) (金額は時期により多少変動します)

この商品は「乾燥マッシュポテト」といい、
パウダー状で、牛乳を加えるとマッシュポテトになる優れもの!

この商品を使うとじゃがいもを
「下茹でして、皮を剥いて、潰す」
という面倒な調理工程を全てカットすることができます。

今回はこの商品を使って、
コロッケを簡単に作るための料理
「スコップコロッケ」をさらに簡単に作ることができるレシピをご紹介します。

超絶簡単!スコップコロッケレシピ

材料(2人分)

フェリックス インスタントマッシュポテト 50g
牛乳 100ml
豚ひき肉 100g
フライドオニオン 10g
パン粉 10g

作り方

(1)豚肉はフライパンで色が変わるまで炒め、
インスタントマッシュポテトは牛乳を加えてよく混ぜる。

(2)(1)とフライドオニオンを混ぜ合わせ、
耐熱容器に詰める。

(3)パン粉をのせ、魚焼きグリルの「弱」で15分程度加熱し、
パン粉に焼き色がついたら完成。

魚焼きグリル以外にトースターでも加熱できますが、
焦げないように様子を見ながら加熱するようにしてください。

驚くほど簡単に出来上がるので、
是非作ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中