カルディの商品を使って家族でワイワイ作ろう!材料4つでできる簡単ポテトボール

2021/02/16
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理ライターの菅智香です。

今回はカルディの商品とたこ焼きプレートを使って、
とっても簡単にできるポテトボールをご紹介します。

材料4つ!混ぜて丸めて、
たこ焼きプレートで焼くだけで完成!

是非テーブルで、家族みんな一緒に作ってみてください。

1分でマッシュポテトができる!カルディの超便利アイテム

今回のレシピはカルディで販売されている
乾燥マッシュポテトを使います。

それがコチラ!

フェリックス インスタントマッシュポテト
235円(税込) 220g

この商品は牛乳を加えればマッシュポテトになる、
とても便利な商品です。

今回はこれ使ってじゃがいもの下処理なしで作る、
簡単ポテトボールレシピをご紹介します。

たこ焼きプレートで簡単ポテトボールレシピ

材料(約18個分)

「フェリックスインスタントマッシュポテト」 140g
牛乳 1と1/3カップ
片栗粉 50g
オリーブオイル 40g強

作り方

(1)オリーブオイル以外の全ての材料をよく混ぜ合わせる。

(2)タコ焼きプレートにオリーブオイルを入れて加熱する。

(3)(1)を手で丸めて、タコ焼きプレートに入れていく。

(4)竹串などで転がしながら全体に焼き色を付けて完成。

難しい工程は一切ありませんので、
お子さんと一緒に、家族でワイワイと楽しみながら作ってみてください。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中