【コストコ】保存が効いて味も絶品!隠れた名品「冷凍モッツァレラチーズ」

2021/01/21
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、コストコのエグゼクティブ会員の
料理ライター、菅智香です。

今回はコストコに行くと必ず買う、隠れた名品!
冷凍モッツァレラチーズをご紹介します。

チーズなのに冷凍、
だから長期保管ができ、大容量でもばっちり食べきれちゃう!是非試してみてください。

コストコの冷凍モッツァレラチーズ

コストコのエグゼクティブ会員の私がおススメしたい、冷凍で販売されているチーズがコチラ!

SOLLEONE ソル・レオーネ
モッツァレラ パールタイプ
1000g 1868円(税込)

冷凍の状態で販売されているモッツァレラチーズで、
1粒5g、1000g入っているので200個入っていることになります。

実際の中身がコチラです。

小さい球体のモッツァレラチーズがゴロゴロと入っています。

解凍する方法は2種類、
18℃の室温で約1時間~2時間、
4℃の冷蔵庫で約15時間~20時間。

私はいつも室温で2時間程度解凍して使っています。
ちなみに、解凍してもチーズの形状は変わりません。

この冷凍モッツァレラチーズは食べると
ほのかな塩味が感じられ、
スーパーで売られている一般的なモッツァレラチーズと比べて味がしっかりしていて、とても美味しい!

個人的には、アボカドとミニトマトと合わせるのが
おススメです。

モッツァレラチーズそのものが美味しいので、
オリーブオイルとお醤油をかけるだけで絶品です!

コストコに行った際は、
冷凍コーナーで是非チェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中

関連するキーワード