100均じゃなくて無印じゃなきゃ!使い勝手抜群!小さめ泡だて器

2021/05/20
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理ライターの菅智香です。

今回は私が愛してやまない無印良品のキッチンツール、調理中のプチストレスを解消してくれる小さめサイズの泡立て器をご紹介します。

意外と出番の多い小さいサイズの泡だて器、
100均のものでは代用できない、無印じゃなきゃ!と思える1品です。
ぜひチェックしてみてください。

無印じゃなきゃ!ステンレス泡だて器

私が愛してやまない、無印良品以外のものは考えられない!と思っているアイテムがコチラ!

ステンレス 泡立て・小 消費税込250円
約幅3.5×長さ21.5cm

普通の泡だて器に比べると小さめのサイズ。

小さいサイズの泡だて器は、卵を混ぜたり、調味料を混ぜたり、味噌汁を作る時など
調理をしていると何かと出番の多いアイテムです。

適度なしなりで素早く混ぜることができる!

こちらの商品は少し「しなる」のが特徴です。

このしなりのおかげで、調味料や卵など、菜箸よりも短時間でしっかりと混ぜることができます。

やっと見つけた!食洗機で洗える!

泡だて器って洗うのが面倒ですよね。
だから食洗機がで丸ごと洗えると本当に助かります。

100均の商品でも食洗機で使えるキッチンツールはたくさんあるのですが、食洗機で洗える泡だて器はダイソーやセリアを何軒ハシゴしても見つけることはできませんでした。

でも無印良品の泡だて器は食洗機で洗うことができます!だから洗い物ストレスから少し開放されますよ♪

無印良品に行ったらぜひチェックしてみてください。
きっと調理中のプチストレスを解消してくれますよ♪

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中