【無印良品】材料5つ!10分で完成!本格トムヤムクンが自宅で簡単に味わえる!

2021/06/15
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは!料理ライターの菅智香です。

独特の香りと味がクセになるトムヤムクン、
家で作るとなると材料をそろえるのも調理するのも大変ですよね。

しかし無印良品のキットを使うと、材料5つ、たったの10分で本格的なトムヤムクンを作ることができます。

トムヤムクンが好き方はぜひチェックしてみてください。

10分で完成!無印良品の「トムヤムクン」

トムヤムクン作りのハードルをグッと下げてくれる無印良品の商品がコチラ!

手づくりキット トムヤムクン 120g(2~3人前)消費税込290円

こちらはスパイスやフィッシュソースがセットになっているので、本格的な仕上がりのトムヤムクンを簡単に作ることができます。

無印良品「トムヤムクン」の作り方

自分で用意する材料はたったの5つ、どれもスーパーで普通に買えるものです。

・海老 約80g
・しめじ 約60g
・ミニトマト 3~4個
・牛乳 大さじ2
・砂糖 小さじ1

作り方

1.鍋にスパイスミックスと水350mlを入れて沸かし、
沸騰したら中火で2~3分煮込む。

2 . フィッシュソース以外全てを加えて1分煮込む。

3.仕上げにフィッシュソースを加えて完成。

全工程10分かからず完成します。

作り方はとても簡単ですが、ライムの酸味と唐辛子の辛さ、そしてスパイスが効いている本格的なトムヤムクンが出来上がります。

無印良品に行ったらチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中