疲れた日こそ簡単おうちごはんでゆっくり休もう!10分以内に完成する簡単麺レシピ3選

2021/07/21
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、食育インストラクターの菅智香です。

今回は5分強で完成する、
麺を使った超簡単レシピを3つご紹介します。

このレシピを知っていれば、疲れた日にわざわざ外食に行かなくても
家でパパっと作って食べ、ゆっくり休むことができますよ。
ぜひ作ってみてくださいね♪

パスタの茹で時間だけで完成!納豆パスタ

茹でたパスタと絡めるだけで完成する、超お手軽パスタです。
冷めるとおいしくないので、パパっと作ってささっと食べてくださいね♪

材料

パスタ 1人分(5分茹でのもの)
バター 5g
納豆 1パック
めんつゆ 大さじ1
ブラックペッパー  適量

作り方

(1)納豆、めんつゆ、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

(2)茹でたパスタとバターを絡める。

(3)(2)に(1)をのせて完成。

お好みで小ネギやすりごまをのせてください♪

肉なしでもおいしい!塩昆布焼きそば

お肉いらず!メイン具材はピーマンだけ!手軽に作れる焼きそばレシピです。
ピーマンのシャキシャキ感がおいしい一品です。

材料

焼きそば用麺 1人分
にんにく 1片
ピーマン 2個
塩昆布 8g
オリーブオイル 大さじ1
鷹の爪 ひとつまみ

(1)にんにくは薄切りに、ピーマンは細切りにする。

(2)フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて弱火にかける。
香りがでてきたら焼きそば用の麺を入れてほぐし炒める。

(3)火を強めてピーマンを加え、全体を炒めあわせたら塩昆布を加えて完成。

材料4つだけ!なめ茸パスタ

材料4つだけで完成する「なめたけパスタ」です。
味調整のいらない、失敗知らずのレシピですよ。

材料

パスタ 1人分
なめたけ 40g
バター 5g
大葉 1枚

作り方

(1)フライパンでバターを熱し、なめたけを炒める。

(2)(1)に茹でたパスタを入れ、全体を絡めたらお皿に盛り、切った大葉をのせて完成。

どれもとても手軽に作れるレシピです、
疲れた日こそ、これらのレシピを使ってパパっと食事をすませ、
ゆっくり休んでくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中