材料3つ15秒で完成!100均ろうそくで、今話題の「うねうねキャンドル」を作ってみよう

2021/07/20
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理ライターの菅智香です。

最近話題の「うねうねキャンドル」、ご存知ですか?
韓国のSNSから話題になり、
最近は「#うねうねキャンドル」で検索すると
たくさんのかわいい写真を見ることができます。

そんな「うねうねキャンドル」、
実は100均のろうそくを使って
わずか15秒程度で簡単につくることができます。

ぜひチェックしてみてください♪

15秒でできる「うねうねキャンドル」の作り方

「うねうねキャンドル」の作り方はとても簡単です。
材料は3つ、15秒程度で1本つくることができますよ♪

材料

・ロウソク
・竹串
・耐熱の器

ろうそくは100均で売っているものでOK!
(私はセリアで購入しました。)
太さは細めのものを選ぶようにしてください。

竹串はなくても平気ですが、
ねじれた型にする際にあると便利ですよ。

そして、手を入れられる程度の熱めのお湯を用意してください。
これで準備完了です。

作り方

(1)器にお湯とロウソクを入れる。

(2)数秒で柔らかくなるので、好きな形に手早く成型する。

温度が下がってくると成型途中で折れてしまうので、
お湯から出したあとは素早く成型してくださいね。

好きなだけ「うねうね」させていっぱい飾ろう!

「うねうねろうそく」に決まりはありません。
結んでみたり、巻いてみたり、好きな方向に「うねうね」させて楽しみましょう。

ケーキやアイスに刺すときは
1本だけでなく、何本かまとめて指すと
よりかわいらしい仕上がりになりますよ♪

アイスやケーキをおしゃれにしたい!
そんな時にぜひ「うねうねキャンドル」飾ってみてください♪

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中

関連するキーワード