【セブン】見かけたら即ゲット!具材ゴロゴロ!セブンのカッサータが絶品♪

2021/11/11
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、スイーツ大好き料理ライターの菅智香です。

今回はセブンイレブンで発売されている
「カッサータ」をご紹介します。
具材がゴロゴロ、食べ応え抜群のひと品で、品薄状態!
ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品!セブンプレミアムの「カッサータ」

セブンイレブンで新発売された大人気スイーツがこちら!

7プレミアム カッサータ
税込300円

レアチーズムースの中にナッツやドライフルーツが入った絶品デザート。

レアチーズにはリコッタチーズが配合されていて、
その中にドライクランベリー、オレンジピール、ローストアーモンドがたっぷり!
丸い形がかわいらしいひと品です♪

そもそもカッサータって何?

「カッサータ」の正式名称は
「カッサータ・シチリアーナ」といいます。
イタリアのシチリア島で生まれた伝統的なスイーツで、
リコッタチーズや生クリームに
ナッツやドライフルーツを混ぜ込み、
冷やし固めて作るアイスケーキです。

しかし、セブンプレミアムの「カッサータ」は
冷凍されたアイスタイプではなく、ムースタイプ!
職場や外出先でも気軽に食べることができますよ。

具材ゴロゴロ♪食べ応え抜群!

セブンプレミアムのカッサータはナッツやドライフルーツたっぷり!

カリカリとした食感のアーモンド、
ドライクランベリーやオレンジピールのジューシーな酸味が合わさって絶品!
ボリュームはあるのですが、重すぎず、
さっぱりとした食べやすい味で、1個丸ごとおいしくいただけます。

人気すぎて、品薄になっている店舗も多いようで、
見かけたら即買いがおすすめ!
ぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中