【ダイソー】ダイソー商品だけでOK!安く作れて見た目もかわいい♪手作りオーナメント♪

2021/11/21
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、ダイソー大好き主婦ライターの菅智香です。

今回はダイソーの商品を使って簡単に作れる、
クリスマスオーナメントをご紹介します。

何個も必要だからと、複数買うと値段がはってしまうクリスマスオーナメント、
手作りすればとても安くできて、愛着も沸きますよ♪
子供と一緒に作るのもおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

材料

・赤い毛糸
・白い毛糸
・布でできた丸いデコレーションボール
・はさみ
・トイレットペーパーの芯

赤い毛糸は20センチほどの長さを30本ほどに切ってください。
白い毛糸は15センチほどの長さで40巻き程度用意してください。

布のデコレーションボールはサンタの鼻になるので、丸いものであれば何でもOK!
すべて「ダイソー」で購入できますよ。

作り方

(1)トイレットペーパーの芯を1㎝程度の幅に切る。

(2)(1)にふたつに折った赤い毛糸を1本くぐらせる。

(3)ふたつに折った輪の部分に毛糸の先をとおす。

(4)ギュッと結びつける。

(5)(2)~(4)を一周分、繰り返す。

(6)毛糸の先を内側に入れ込む。

(7)白い毛糸を中央でまとめて赤い毛糸で結ぶ。

(8)(6)の中に(7)に入れ込む。

(9)赤い毛糸の先を別の赤い糸で結ぶ。
丸いデコレーションボールで鼻をつけて完成。

とても簡単に作れるので、お子さんと一緒に量産してクリスマスツリーに飾ってみてくださいね。
ほっこりかわいいクリスマスツリーになりますよ♪

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中