セブンイレブン

【セブンイレブン】もうチェックした?コクがあるのに後味さっぱり!新作カッサータアイスバー

2022/01/27
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理家の菅智香です。

今回は2022年01月25日に発売された、
「アンデイコカッサータアイスバー」をご紹介します。

一言で言えば絶品!1回食べなきゃもったいない!
ぜひチェックしてくださいね。

セブンイレブンの新商品、カッサータアイス!

セブンイレブンから2022年01月25日に新発売されたアイスがこちら!

アンデイコカッサータアイスバー 税込192.24円

生クリームとチーズがベースのアイスに
ドライフルーツとナッツが入ったひと品です。

商品名にある「カッサータ」は
イタリアのシチリア島で生まれた伝統的なスイーツです。

チーズや生クリームに
ナッツやドライフルーツを混ぜ込み、
冷やし固めて作るアイスケーキのことで、
セブンのアイスはこれが手軽に食べられる棒アイスになっています。

ひと口かじると生クリームとチーズのコクと酸味とともに
ナッツとドライフルーツが一緒に口に入り、
やさしい甘味とさまざまな食感を同時に楽しむことができます。

コクのある味ですが、後味はさっぱりしているので
1本あっという間に食べきってしまいました。

セブンイレブンに立ち寄ったら
ぜひチェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中