【セブン】デパ地下ブランドのアイスがセブンで買える!新作試食レポ

2022/04/14
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、アイス好きの料理家、
菅智香です。

今回は2022年4月12日(火)にセブンイレブンで新発売された
「フォション ピスタチオ&ラズベリーバー」
をご紹介します。

デパ地下によくある「フォンション」が
セブンイレブンで気軽に買える!
ぜひチェックしてくださいね

新発売!ピスタチオ&ラズベリーのアイス

セブンイレブンで新発売されたアイスがこちら!

フォション ピスタチオ&ラズベリーバー
税込324円

ピスタチオのアイスをラズベリーチョコがコーティングした棒アイスで、
フランスの老舗ブランド
「FAUCHON(フォション)」とのコラボ商品です。

FAUCHON(フォション)って何?

「FAUCHON(フォション)」は
パンや洋菓子、紅茶などを販売しているフランスの老舗高級食料品店です。

大手デパートの地下に入っていることが多く、
美食ブランドの代名詞とも言われています。

そんな老舗ブランドのアイスが
手軽な値段でコンビニで買えるなんて嬉しいですよね。

実際に食べてみました!

箱を空けるとかわいらしいピンク色をした棒アイスが登場します。

ピンク色の部分はラズベリーチョコで
パリッとした食感を味わえます。

ひと口かじるときみどり色をした
ピスタチオアイスクリームが現れます。

ピスタチオが香る、甘さ控えめのアイスクリームで、ラズベリーチョコの甘さと相性ばっちり!

ガツンと味が濃いというより、とても上品な味で
1本食べ終わってすぐ、
「明日も食べたい!」と思いました!



デパートに入っているお店とのコラボ商品が気軽に味わえる♪
セブンイレブンに行ったらぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中