【ファミマ】4つの素材を一度に味わえる!限定発売!抹茶もなかアイスがおいしすぎ!

2022/04/28
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、アイス好きの料理家、
菅智香です。

今回は2022年4月5日(火)にファミリーマートで発売された
「井村屋 宇治抹茶もち最中アイス」
をご紹介します。

最中の中に抹茶アイス・粒あん・餅が入った贅沢なアイス!
ぜひチェックしてくださいね。

あずきバーで有名な「井村屋」の新作アイス!

ファミリーマートで新発売されたアイスがコチラ!

井村屋 宇治抹茶もち最中アイス
税込178円

京都府宇治市にある14代続く茶問屋
「上林春松本店」が監修した宇治抹茶を使ったアイスが
最中の中に入っています。

さらに、北海道十勝産小豆の粒あんともちもち食感のお餅まで入った贅沢な最中アイスです。

もはやアイスでなく和風スイーツ!

半分に切ると、抹茶アイスと粒あんが姿を現します。

あれ?お餅は?
と思いましたが、お餅は小さめサイズのものが4つ入っていて
半分に切っただけでは姿を現しません。

さらに半分に切るとお餅が登場!

抹茶のアイスは抹茶ならではのほろ苦さがあり、
粒感をしっかり感じる粒あんと相性ばっちり!

さらにもっちり食感のお餅、サクサクとした最中が合わさり、
ただのアイスではなく、もはや和風スイーツ!
とっても贅沢な味わいです。



ファミリーマート限定、さらに数量限定の
「井村屋 宇治抹茶もち最中アイス」をぜひ味わってくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中