映え抜群!1個500円のひんやりお取り寄せケーキ

2020/07/28
  • 美容ブロガー。趣味は週1の新作コスメのチェック。気に入った物はブログやSNSでレポートしています。もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのなこです。
梅雨明けは長引いていますがすでに暑さが厳しいですね。
スイーツも思わず冷たい物が恋しくなる…そんなときにおすすめしたいのが「LikeSweetsBOX」のケーキです。

「LikeSweetsBOX」とは?

「LikeSweetsBOX」はフォトジェニックスイーツの定期便がウリのお店です。
カラフルで美しいホールケーキとおしゃれな食器をセットで税込4,200円で頼めます。
ライターさんの中には手作りケーキやテーブルコーディネートが得意な方も多いですが、私のように不器用でセンスがなかったり、手軽におもてなしを楽しみたい方にはとても便利です。

ちなみに、ちょっと割高にはなりますが単発でのオーダーも可能です。

ホールケーキが多すぎるときは?

我が家は子なしDINKS世帯。
ホールケーキは魅力的ですが食べ切るのは正直難しいです。
そこでぴったりなのが「キューブスイーツ」。
LikeSweetsBOXには一人分に分けられたキューブ型のケーキも販売されているんです。
こちらも小さいながらフォトジェニック。単発で購入できます。
全部で4種類あります(2020年7月現在)が、私はそのうちの2個を頂きました。

#キューブフランボワーズ

1個目は「#キューブフランボワーズ」。
香り豊かなブルターニュ産のラズベリーがたっぷり乗っていて、ベリー好きの私にはたまらない1個です。
カラフルで映えますね。
ただ酸っぱいだけでなく、チョコレートのムースが層になっていてリッチな味が美味しいです。

#キューブモンブラン

2個目は「#キューブモンブラン」。
期待以上の美味しさに驚きました。
モンブランクリームには宮崎県産の和栗が使用されていて、一口食べた瞬間、栗の濃厚な味わいがパーっと広がります。
下には滑らかなマスカルポーネクリームと、バニラクリームが入っていて食べ応えがあります。

「キューブスイーツ」を夏に食べたい理由

この「キューブスイーツ」が夏の誘惑スイーツたる理由はお取り寄せだからこそ。
冷凍で届き1時間ほど冷蔵庫に入れれば、半解凍のひんやり状態で食べられるんです。
アイスケーキとケーキの間のような食感で夏のおうちカフェにぴったりです。
これで2個1,000円。
デパ地下スイーツやスタバのフラペチーノ感覚で楽しめるのはアリだと思いませんか?

お子さんがいらっしゃるご家庭やおもてなしにはホールケーキ、少量を楽しみたい方はキューブスイーツ、気になったら「LikeSweetsBOX」をご覧になってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
なこ

◆この記事を書いたのは…なこ
夫と2歳のベンガル猫と暮らすフルタイムワーカー。2020年3月から在宅勤務。2年前にマイホームを購入し、ローンの前倒し返済を目標にやりくり中。コスメレビュー歴8年。

計算中