実質17%オフの実例をご紹介!私の貯める習慣

2020/01/01
  • 美容ブロガー。趣味は週1の新作コスメのチェック。気に入った物はブログやSNSでレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのなこです。

年末年始は何かと物入り。
そんなときでも金欠にならないよう、日頃から貯まる体質になるのがオススメです。

私が実践しているのはアプリ&ポイントカードの活用です。

気付けば常備しているポイントカードは11枚。
ポイ活では定番のTポイントカード、楽天スーパーポイントカード、dポイントカードはもちろん、ドラッグストア系を中心に入れています。

個人的にいつも満足度が高いお買い物がPLAZAでのショッピング。

例えば、前回の記事でご紹介した「ビオデルマ ピグメンビオ デイリーUVケアホワイト」。

ららぽーとに入っているPLAZAで購入して
★PLAZAアプリ登録クーポン
(期間限定、初回のみ。たまにアプリ限定クーポンが出ます)
★PLAZA PASS
★dポイントカード
★三井ショッピングパークポイントカード
のポイントトリプル取りを実践。

定価 税込3,960円のところ、500円オフ+ポイント還元で実質17%オフで購入できました!

たかが数百円、されど数百円。
低金利で預けるだけでは増えない時代に無視できない金額です。

こんな貯める習慣で、毎月ストレスフリーに節約&貯蓄しています。
どなたでも簡単にできるのでオススメです。

まずは、良く行くお買い物先で使えるカードをチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

◆この記事を書いたのは…なこ
夫と2歳の猫と住むフルタイムワーカー。2年前にマイホームを購入したため、ローン前倒し返済を目標にやりくり中。

計算中