【ダイソー】人気の「U R GLAM(ユーアーグラム)」からラグジュアリーラインが出たって知ってる!?

2020/08/27
  • 6歳娘と3歳双子の息子の3児ママ。おしゃれが大好きなプチプラリンクコーデマニアです。もっと見る>>

こんにちは、サンキュ !STYLEライターで3児ママの畑中ひさみです。

先日たまたま寄った【THREEPPY(スリーピー)】で見つけた
「U R GLAM LUXE(ユーアーグラム リュクス)」シリーズ。

あの人気メイクアップシリーズ「U R GLAM(ユーアーグラム)」のラグジュアリーラインということで、気になる商品がたくさんありました。

その中でも特に気になった500円で販売されていたクッションファンデを
購入してきたのでご紹介します。

新登場した「U R GLAM LUXE(ユーアーグラム リュクス)」って!?

お店の方の許可はいただいてます。

「U R GLAM LUXE(ユーアーグラム リュクス)」とは、【ダイソー】で発売されているメイクアップシリーズ「U R GLAM(ユーアーグラム)」から登場した、大人のための新コスメシリーズです。

「U R GLAM(ユーアーグラム)」と言えば、SNS等で話題になり、商品によっては入荷してもすぐに売り切れてしまうほどの人気なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

そんな大人気シリーズの「U R GLAM(ユーアーグラム)」からラグジュアリーラインとして登場したのがこの「U R GLAM LUXE(ユーアーグラム リュクス)」で、全国の300円SHOP「THREEPPY(スリーピー)」「Plus Heart(プラスハート)」「CouCou(クゥクゥ)」にて全68品のコスメが順次発売されています。

クッションファンデがワンコイン!?

私が一番びっくりしたのがこのクッションファンデ。

クッションファンデは数年前から国内ブランドからも続々と発売されるほど定番になってきましたが、そのクッションファンデがまさかワンコインなんて。

見つけた時は大興奮で即カートインしました。

私が見つけた店舗ではカラーは”ローズベージュ”のみ、価格は500円(税抜)でした。

中身はこんな感じ

開けてみると、よくあるクッションファンデと同じで内蓋が付いており
クッションファンデ用の薄いパフが付属されていました。

500円ということで6cmと小ぶりですが、持ち歩きには便利ですよね。

気になる使用感は?

左:何も塗ってない状態、右:クッションファンデを塗った状態

親指の付け根に傷跡があったのでそのあたりに塗って比較してみました。

どうでしょうか?
500円だと侮っていましたが、想像以上のカバー力です。

時間が経つとさすがにテカってきましたが、崩れて汚くなることはないので
ご近所メイクになら十分使えそうです。

セミマットな仕上がりも個人的にお気に入りです。

おわりに

いかがだったでしょうか?

なかなか取扱店舗が少ないですが、このクッションファンデ以外にもアイシャドウパレットなど気になるアイテムが盛り沢山なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

●この記事を書いたのは・・・畑中ひさみ
現在新一年生の娘ちゃん(6)、年少さんの双子の息子くん(4)の3児の子育てに奮闘中!
GU親子モデルでリンクコーデにハマり中の自称プチプラ親子リンクコーデマニア

計算中