簡単調理でごはん作りがラクに!プチでプロの味が楽しめる〇〇

2021/04/07
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

おうちでプロの味を楽しめるパスタソースをご紹介します。
しかも、簡単に調理ができるのでお昼ごはんや忙しい日の夕食作りにも大活躍です。

パスタソースで簡単調理

パスタソースを使って、トマトパスタ、海老のクリームニョッキ、ポルチーニだけのドリアを作りました。どれも10分以内で作れる時短料理です。

創味ハコネーゼ濃厚パスタソース

使ったパスタソースは《創味ハコネーゼ 濃厚パスタソース》です。
プロの料理人向けの開発チームが自信をもって美味しいと言えるまで試行錯誤して、完成まで3年以上かかった商品だそうで、それゆえに“プロの味”が楽しめるんですね~。
ネーミングの“ハコネーゼ”の由来は“箱無いぜ”からきているそうで、外装箱をなくすことでごみ捨てや収納スペースの無駄を省けるそうです。


電子レンジで袋ごと‼

なんと!電子レンジで袋ごと温めることができます。
これは今まで見たことないのですごい!
洗い物も減らすことができます。

焦がしにんにくの完熟トマトソース

焦がしにんにく完熟トマトソース。

食欲をそそる!

パスタソースに絡めて、粉チーズとバジルを添えました。
にんにくの香りがガツンと香ってきて、食欲をそそります。
トマトだからさっぱりしているのかな?と思いきや商品名通り濃い!パスタに絡みつきます!
濃厚な完熟とトマトのコクがあります。

海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース

海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース

海老の風味がはじける

ニョッキに絡めました。
海老の風味が香るリッチなパスタソースです。北海道産生クリームを使用しており、完熟トマトがまろやかな味わいに。
お店の味がします。家庭でこの味が楽しめるのは嬉しい。

生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース

生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース

高級きのこポルチーニの芳醇な香り

ドリアにしました。グラタン皿にごはん、パスタソース、卵、チーズをのせてトースターでチーズがこんがりするまで焼きます。
このパスタソースは、高級きのこポルチーニ茸の芳醇な香りが漂ってきます。マッシュルームも入っています。
北海道産生クリームと牛乳を使ったクリーミィなソースです。

どのパスタソースも美味しくて、また食べたいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

計算中