業務スーパー歴13年!マニアが買う定番&SNSで話題の商品

2021/04/06
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

業務スーパー歴13年!マニアの私が購入している定番&SNS話題の商品をご紹介します!


SNSで話題!タラチャンジャ

〇タラチャンジャ 495円

SNSで話題で以前から気になっていたものをやっとゲット!
居酒屋の定番メニュー“チャンジャ”が大容量で売っています!
アレンジも色々とできそうなので楽しみです。

コスパ最強お菓子系

左から
〇(定番)レインボーフレーク 84円
外国らしいカラフルなフレーク。80gも入っているので100円以下で買えるってコスパ神!アイスのトッピングやドーナツマフィンもこれをかけるだけでフォトジェニックな外国風になります。

〇スイートポテト(冷凍) 322円
こちらもSNSで話題の商品。食べたい時にいつでも食べられて手軽。

〇パイシート(冷凍) 289円
500g入りで、私が知る中で一番コスパがいいパイシートだと思います。お昼ごはんやおやつなど色々と使えるので便利!ストックマストの商品です。

あると安心!

左から

〇シーフードミックス(冷凍) 322円
いつもは違う種類のシーフードミックスを買いますが今回は、こちらのが安かったので購入。

〇ミートボール(冷凍) 322円
1キロ入ってこの価格!お弁当はもちろんカレーやスープにいれたり、酢豚風にしたりと色々と使えます。

ご飯を作りたくない時に助かる!

上から

〇(定番)かに入りクリームコロッケ(冷凍) 308円
10個入なので1個当たり約30円。これ本当に美味しくて行くと毎回買います!クリームコロッケは作るの大変なので買うのがいい。
揚げたては、サクサクとろとろで絶品です。

〇イカリングフライ(冷凍) 473円
娘がイカリング好きなので、初めて購入しましたが、美味しい!
おすすめです。
私は、イカをさばくと手がかゆくなるので娘が好きでもなかなか作れなかったのでこれはいい!

大容量‼たこ焼きセット

左から

〇(定番)たこぶつ(冷凍) 538円
〇(定番)たこ焼きコミックス1㎏ 246円

我が家がタコ焼きを作る時に欠かせません。

みんな大好きポテト系

左から

〇(定番)フライドポテトナチュラルカット(冷凍) 257円
1㎏の大容量ポテトフライ。我が家はみんなだ好きなので、1度に1キロ揚げます。毎回買う定番商品。

〇ミニロスティー(定番) 214円
初めて見つけました!コスパもいいので購入してみました。

安定の商品

〇(定番)大盛り讃岐うどん(冷凍) 192円

250g×5食入りと大容量の讃岐うどんは、食べ盛りの子が3人いる我が家にぴったりです。
ちゅるんとのど越しもよく美味しいので、毎回行くと購入します。

カルディより安い!

〇(定番)ポテトニョッキ 214円
カルディより安いので、それを知ってかたは業務スーパーで購入しています。

使うとお店味に!

〇(定番)アンチョビペーストチューブ 211円
このアンチョビペーストおすすめです。ソースやドレッシング、和え物、炒め物に使うだけで家庭料理が外食の味に近づきます!

以上。

業務スーパーのSNSで話題&定番商品です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード