カルディ歴11年が週1パトロールで買っているもの

2021/04/08
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

カルディの海外のお手頃価格の調味料は、手軽に本格的な海外の後藤寺グルメが楽しめます。マンネリ防止にもなるというのも嬉しいポイントです!
なので、カルディに行くと300円以下の~の素にターゲットを絞って探しています。
今日は、そんな臼井がお勧めの商品をご紹介します!


リピ買い“チーズホットグミックス”

カルディ《チーズホットグミックス粉》100g180円。
リピ買いしています。
子供たちが大好き!美味しくて、SNS映えする料理です。

SNSでも話題のチーパイが作れる

カルディ《台湾フライドチキンの素》2袋入り。194円。
リピ買い商品です。
SNSでも話題の大きなフライドチキン、チーパイが家庭で作れます!

鶏むね肉を美味しく食べられそうなもの

カルディ《ヤンニョムチキンの素》100g198円。
最近のプチブームが鶏むね肉を美味しく食べられそうな100円台の調味料を探すことです。
ヤンニョムチキンは甘辛く家族が大好きな韓国料理。

黒酢あん

カルディ《黒酢あん》100g198円。
こちらも鶏むね肉が美味しく食べられそうと思い購入しました。
忙しい日に助かる便利な調味料です。

黒酢入り油淋鶏のたれ

カルディ《黒酢入り油淋鶏のたれ》2~3人前。198円。
こちらも鶏むね肉が美味しく食べれそうなシリーズ。

ワクワクの初めての料理

カルディ《ツォンヨウビンミックス粉》100g162円。
ツォンヨウビンは食べたことがないので、楽しみ。
こういう初めての料理を手軽に楽しめるのもいいとこですよね。

しびれる辛さがクセになる

カルディ《痺麻辣メシのたれ》2袋入り。162円。
これごはんに混ぜたら即完成のとても便利です!
旨みたっぷりでしびれる辛さがクセになります。

以上。
カルディで購入したものです。

台湾フェアをやっていたので、アジアのものが多かったです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード